2015年10月02日

若者へ

Save8160.JPG 

暗室に行ったが心臓が駄目で力が入らない。

耳鳴りも以前の倍のボリュームになった。

 

体調も悪いし、水に落ちた犬は叩きたくないが、

このことは書いておきたい。

(悪いことをする猫は毎日叩いています。)

 

私は作り手にとって盗作は最低の行為だと書いてきたが、

八百長はもっと酷いと思わされた。

エンブレムには国旗を連想させるものはNGという規則があったそうな。

多くの人は規則を守ったようだが、

規則違反をするだけでなく、規則違反を選ぶってどういう神経

コンペの意味が無いと思うし、ワテようわからんわ。

 

しかし、、、、

私は写真賞をいくつか獲っているし、

効果的に獲っていると思う

 

写真賞の対象の多くは写真集で、

審査会場で審査員が写真集を見て選ぶ。

本はデザイナーの力が大きいし、

写真集の多くは協力出版の名の自主制作だ。

だから本来、貧乏な私は獲れなかった

(「夕張」は出版社が出してくれ印税ももらえた。)

これらの問題は大きいと思う。

 

最近の伊兵衛賞は赤々舎の本の受賞が多い。

一度代表と話したことがあるが、

赤々舎は気に入ったら持ち出しなしで出してくれるという。

若い衆は喪章なんかよりよい作品作れよ。

 

私はもう心臓がエライ。

若いもんは頑張れよ。

posted by 風間健介 at 18:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心臓と辛さ

 

暗室に行ったが心臓が駄目で力が入らない。

耳鳴りも以前の倍のボリュームになった。

 

体調も悪いし、水に落ちた犬は叩きたくないが、

このことは書いておきたい。

(悪いことをした猫は毎日叩いています。)

 

私は作り手にとって盗作は最低の行為だと書いてきたが、

八百長はもっと酷いと思わされた。

エンブレムには国旗を連想させるものはNGという規則があったそうな。

多くの人は規則を守ったようだが、

規則違反をするだけでなく、規則違反を選ぶってどういう神経

コンペの意味が無いと思うし、ワテようわかんわ。

 

しかし、、、、

私は写真賞をいくつか獲っているし、

効果的に獲っていると思う。

 

写真賞の対象の多くは写真集で、

審査会場で審査員が写真集を見て選ぶ。

本はデザイナーの力が大きいし、

写真集の多くは協力出版の名の自主制作だ。

だから本来、私は貧乏なので賞は獲れなかった

(「夕張」は出版社が出してくれ印税ももらえた。)

これらの問題は大きいと思う。

 

最近の伊兵衛賞は赤々舎の本の受賞が多い。

一度代表と話したことがあるが、

赤々舎は気に入ったら持ち出しなしで出してくれるという。

若い衆は喪章なんかよりよい作品作れよ。

posted by 風間健介 at 17:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪の館山

Save9063.JPG 

凄い風である。

ウチは6DKだが4棟に分かれていて自室は風に揺れた。

(アクアラインも止まった。)

 

しかし、風邪も酷い。

特にこの一ヶ月は吐き気が凄いのである。

私はアレルギーがあり麦茶がメインなのだが、

コーヒーや緑茶を飲んだ時と同じように喉が腫れダウンしている。

 

動悸も酷いが、

一度消えた耳鳴りもかえって酷くなって精神状態も悪いし、

プリントや作品の制作も出来ない。

歳だから仕方ないのかもしれないが辛い。

 

写真は「風の館山」です。

 

作品もご覧下さい。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

posted by 風間健介 at 05:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする