2015年10月15日

記録写真

 

バライタのプリントは出来たがスポッティングが出来ない。

手というか体が震えるのだ。

(ちなみに米粒に10本以上の線を描けるのでアル中ではない。)

ユンケルの心臓薬は飲んでいる。

いつも寝込んでいるので猫にも相手にされない。

(救心は高いし小さく飲みにくい。)

 

羽幌町は炭鉱遺産を使って町おこしを考えている。

私の住んでた清水沢ではアートフェスタが開かれた。

嬉しい。

夕張を出る時ある程度の作品を美術館や歴史村に渡した。

私はもう体に自信がないのでポジを渡そうと思っている。

昔私の店を作りたいという人に騙されたが、

信用出来る人に渡そうと思う。

 

パソが苦手な私の写真は正確な記録でもあると思う。

炭鉱全盛期の写真はないが普通の人よりは上手いと思うし、

事実であることの重要性を知って欲しい。

 

私はドキュメント系の雑誌にも発表した。

しかし、他の写真を見て嫌悪というか犯罪性さえ感じた。

暗いイメージを作る為の焼き込みが酷かった。

プロパガンタだと思われ逆効果だと思った。

(というか、こういうのばかり見てるとオカシクなると思う。)

 

ユネスコ問題に対しても書きたいが心臓が痛いし耳がうるさい。

写真を買って欲しい

Save7548.JPG

posted by 風間健介 at 15:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする