2015年12月10日

認知症か

朝飯を食べ終えた頃、
大家さんがたくさんの食器を持ってきてくれた。
「要らないものは棄てていいから」の言葉が嬉しかった。
台所は二つあるが、一つ一つは狭いからだ。
食器を選んで洗った。
ついでにというかコンロやレンジや炊飯器もキレイにした。
(昨日はカメラをキレイにしたもんね。)
そしていつの間にか台所どころかトイレまで大掃除を始めてしまい
気がついたら午後の3時。(笑)
遅い昼飯を食べて暗室を片付けてプリントの修正。
やはりコダックのフィルムは埃が付きにくく楽だった。
(でも現在は高くなっていて使えない。)
しかし、ここまで。
修正を終えてhpを見ながらプリントの確認をした。
資料用RCのオーダーはテーマ別のページごとだったからだ。
私はページを見ながらプリントをするベタのカットにシールした。
しかし、それなのにああそれなのに。
焼き忘れというかシールを忘れたのが9枚もあった。
確かに体調は悪かったが、こんなブザマなヘマは初めてである。
おまけにすべてのプリントの在庫があると思っていたダムに沈む
街のシリーズも13枚がなかった。
残りの印画紙は僅かだし金は見事に無い。 困った。
(プリントの失敗も多かったが、やはり体調の悪い時はミスが多い。)
それにしても中腰の多い掃除は腰が板野友美である。
いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save9425.JPG
posted by 風間健介 at 09:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする