2015年12月17日

久し振りの買い物

 
今年最後の暖かい日?だとラジオはいう。
作業は遅れているが調べ物をしてスクーター。
(ゴム手は暖かだった。)

ファイルや湿度計が必要だった。
古い温湿度計は2つあるが並べても10%違う。(笑)
で、イオンにスクーターしたが、
改めて見るとイオンタウンにはいろんな店があった。
100キンだけでなくディスカウントショップや洋服屋。
北海道発祥のニトリもあったが、服を一生懸命見た。

私は仕事をしていないので金が無い。
必要最低限のものしか買わ(え)ない。
というか服やモノに関心が無い。
しかし、冬場のスクーターはキツイねん。

オーバーズボンはどこの店でも1200円ぐらいで売っている。
しかし、今穿いてるものより薄くて寒そうである。
館山は暖かいので薄いのか?
昔の防寒ズボンはダサかったけど暖かだったのに。

気がついた。
普通の店でスクーター用の服装を買おうとした私が悪かったのだ。
私は昔バイトがら作業服専門店で服を買っていた。
で、作業服店で厚手の防寒ズボンを900円で購入。

それにしてもシャツってオカシイと思う。
普通左胸にポケットはあるが、
私は携帯&煙草やメモ帳のために左右の
胸ポケットが必要だと思うのだ。
(スマホや財布用にポケットも大きくすべき。)

ウチに戻ると疲れて寝てしまった。
六切りは四切り用のイーゼルを使っているが、ガタが出てきた。
で、ヤフオクしてたのだが510円で落札されていた。

作業は遅れていている。
言い訳になるが、ベタの整理をしていると考えてしまうのだ。
引越し準備の時に昔のアルバムや本に見入るのに似ている。
Hpにも載せていない作品も多い。
手前味噌だが「早春賦」は良い。
もっと活かせないか。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
Save9512.JPG

posted by 風間健介 at 07:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする