2015年12月25日

ハッピークリスマス

 
ハッピーメリークリスマス

プリントが出来なかったので全紙を六つ切りにカット。
印画紙がバカ高くなったからだが、
A3A4のカッターを買ったので楽になった。
というか、以前は焼いたプリントの余白を定規とカッターで
切っていたので半分以下の手間になった。
とはいえ、他のも切っていたので2時間の立ち作業。
(しかし、ディスクカッターは印画紙2枚しか切れない。)

ネガとベタとプリントの密閉袋にシリカゲルの猫砂を追加。
50gから200gに増やしたが、200gでも私室と同じ湿度がやっと。
そして中腰作業が多かった。
(除湿機も考えていたが、冬以外は網戸なのです。)

で、起きたらギックリ腰になっていた。
まあクリスマスなぞ私には関係ないし、
家族はチビしかいないしね。(涙)
というわけで、ヒネクレ者らしい写真をアップします。

ウチの地区は砂地でエグ味の少ない美味しいレタスが採れます。
ウチの前の畑は見かけの悪いレタスや外葉が棄てられています。
私はそれらにマヨネーズを掛けていますが、
皆さんは美味しいものを食べてクリスマスを楽しんでくださいね。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 007.jpg
posted by 風間健介 at 05:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする