2016年01月08日

年賀状

Save6001.jpg 
体調が悪く作業も遅れてます。
年賀状を書こうと思ったのですが、
動悸が酷く字が書けませんでした。
しばしお待ち下さい。

せめて作品だけでもご覧下さい。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 18:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

北海道の冬

SAVE1660.JPG 
ウチはテレビがないのですが、食事の時にパソを見ます。
主にネットニュースですが、
岡崎正人さんのブログだけは見ています。
パソコンやコンデジをくれた友人で
今北海道に撮影に行っています。
(北海道からブログを更新しています。)

彼は道の駅等で寝泊りして撮影しています。
北海道の冬の夜は本当に厳しいです。
私よりも年上ですし腰を痛めてるようなので
心配しています。

エンジンをかけてヒーターをつけたらよいのではないか
という人もいるでしょうが、
私の某日産バンは明け方エンジンが燃えた事があります。
ツライというかマジに死にますよ。
(アルトも軍艦島の帰りに壊れて関門トンネルを閉鎖させたことも
あります。あまり安い中古は辞めた方がいいですよ。)
<出て行く時はもの凄くカッコワルかったです。>

私は今ギックリでまともに歩けませんし、
風邪が治らず、喉腫れが酷く吐き気が止まりません。
もう私には冬の北海道は撮れないでしょう。
彼の無事と良い作品を祈ります。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 19:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

猫と耳鳴り

Save6092.jpg 
体調は相変わらず悪いが耳鳴が困る。

私は縁があってチビという猫と暮らしていている。
ペンキを塗る時屋根にいた猫なのでなるべく自由にさせている。
夏場は網戸を破られ虫刺されを我慢していた。
今は私室に来た時や外に出たがってる時に窓を開ける。

普通の猫はミャ〜とかニャ〜とか鳴く。(と絶対思う。)
しかし、チビは鳴かないのだ。
「ギャッ」とか「グェッ」と小さな声を上げるだけで気付きにくい。
鳴けないのかもしれない。
猫系のネットを調べたがわからなかった。
チビもつらいだろうが。

写真は忘れたくないので東北です。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 01:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

正月

 
頭の悪さは承知しています。
女にもてないのも知ってますし、
メカに弱いのも十分知っています。
原理はわかりませんが、携帯が生き返りました。
貰った携帯に文句をつけるわけではないのですが、
高機能で私にはスイッチが多過ぎました。
私にはペンタの67ぐらいがちょうどいいです。

風邪と腰痛が治りませんが、
心にプラカードを持って年賀状頑張って書きます。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 14:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

元旦早々

ブログ用 027.jpg
posted by 風間健介 at 02:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする