2016年01月14日

デビットボーイ

Save8793.JPG 
デビッドボウイが死んだ。
私は戦メリしか知らない。
ラジオの特集で多くの曲を聴き、
彼がいつも新しいものを求めていたと聞いた。
ファンはついていけなかったとも聞いたが、
私にはどれも似てるように聞こえた。

まあAKBの動画を見ているレベルだから。
posted by 風間健介 at 18:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクーターと写真

Save9194.JPG 
暗室に行った。
少しは歩けるようになったからだが、
根本的に寝返りが駄目だし、ベッドから起き上がる時激痛。
液は持てるがピントルーペを見るための中腰が駄目だった。

応援してくれる人に迷惑を掛けるのはアカンので、
雑誌に載るような写真をセレクト。

そして何とかスクーターに乗った。
(体はキツイが汲み取りでもトレペが無いと困るのだ。)
しかし、寒さのせいかスズキ君は動かない。
陽の当たる場所に移動させ少しおいてやっと動いたが、
ウチのデブ猫より可愛いと思った。

今年はスクーターにも写真を撮らせてあげたいと思う。
スクーターは足場が広く、三脚を載せられる。
しかし、無いのだ。
スクーターの距離には撮らないといけないものが
まだ無いのだ。

昔から言われた。
外国のメズラシイものを撮らないと食えないと。
しかし、アダムスやウェストンは身近なものを撮っていた。

私は海外に行った事がない。
体や金のこともあるが、
カッコワルイから外国にはいっていない。
と言うか、外国に行くのは恥だ。
尊敬出来て良いものを作っている人達は
身近なものを作品にしている。

今日は電気代や公共料金を払った。
狭山時代の電気代より2〜3割安いと思う。
館山市街のことはわからんが藤原地区はええよ。
猫も来たしね。
(今はデブになっているが。)
posted by 風間健介 at 01:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする