2016年02月15日

タイヤと猫

 
足腰痛いです。
バイクは乗るもので押すものではありませんし、
バイクがチューブレスとは知らなかった。

気付いたのですが、車には予備タイヤがありました。
それ以前に冬タイヤと言うのもありました。
私はなるべく自分の力でタイヤを交換していました。
しかし多くの人はスタンドで交換していたと思います。

私もスタンドで交換したことがありますが、
そのことによりパンクの時に交換出来なくなりました。
スタンドでは機械でタイヤを締め付けます。
しかし人間の力では緩めることは出来ません。

旅とか撮影中とかでパンクしたら困ります。
私は大きな十字型のレンチを持っていましたが、
それに乗っても緩みませんでした。

私は一応男ですが、女性の車がパンクしたら、、、
どないしようも無いと思います。

もちろんタイヤを全ゴムにすれば良いのですが
乗り心地は悪いだろうな。

それにしても足腰が大分県の板野友美である。
今日の写真はチビの尻尾です。長いでしょ。
鳴き声は小さく好きでないけど可愛いです。

ちなみにバイクは乗るもので押すものではありません!!

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 012.jpgブログ用 013.jpg
posted by 風間健介 at 21:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかなあ。

「写真のシェアはご遠慮願います」に違和感を感じました。私は一応写真家扱いされていますがHPで写真をのせています。ネットに出す以上無断の2次使用は仕方ないことと思いますし、この写真自体○○さんが撮ったものではないですよね。私は○○さんの苦労を知っているつもりです。しかし軍艦島イコール○○さんではないと思います。権力は魅力的なものですが、勘違いして消えていった人を多く知っています。Save7878.JPG
posted by 風間健介 at 12:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする