2016年02月25日

ソテツの美

 
食べ物がなく何とかスクーターに乗った。
(セブンは高いというか野菜売ってたセイコマが恋しい。)
しかし、スーパーも冬は野菜が高い。
(家の周りは野菜が育っているのだが。)

そして右眼が痛いというかお岩さん状態。
体の悪い所は一杯あるが眼は困る。
一応ピントは左目や勘で合わせられるが、
右目で眼の下の部分が見える。原因不明。
私はチビが好きで匂いも好きで顔を埋めているが、
そのせいか。

動物や自然は好きだ。(ヘビは大嫌いだが。)
しかし、植物や木の名前がわからない。
一応金魚は100種以上わかるが、植物はマッタクわからない。

美しければそれでよい。
しかし、私は気付かなかった。
1年も住んでいるのにウチの前の畑のソテツの美しさに。

ソテツは切り取られていたが、それでも美しい。
それ以前に悩んだ。
私のメインカメラはペンタの67だが、
しかし、家の前のソテツを見ると66が良いような気がする。

しかし、思いつかない。
ハッセルやローライもイメージが違う。
トリミングすればペンタでも良いがどこか違う。
昔使っていたマミヤ6や330も違う。
ソテツに似合うカメラが浮かばない。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
食べ物がなく何とかスクーターに乗った。
(セブンは高いというか野菜売ってたセイコマが恋しい。)
しかし、スーパーも冬は野菜が高い。
(家の周りは野菜が育っているのだが。)

そして右眼が痛いというかお岩さん状態。
体の悪い所は一杯あるが眼は困る。
一応ピントは左目や勘で合わせられるが、
右目で眼の下の部分が見える。原因不明。
私はチビが好きで匂いも好きで顔を埋めているが、
そのせいか。

動物や自然は好きだ。(ヘビは大嫌いだが。)
しかし、植物や木の名前がわからない。
一応金魚は100種以上わかるが、植物はマッタクわからない。

美しければそれでよい。
しかし、私は気付かなかった。
1年も住んでいるのにウチの前の畑のソテツの美しさに。

ソテツは切り取られていたが、それでも美しい。
それ以前に悩んだ。
私のメインカメラはペンタの67だが、
しかし、家の前のソテツを見ると66が良いような気がする。

しかし、思いつかない。
ハッセルやローライもイメージが違う。
トリミングすればペンタでも良いがどこか違う。
昔使っていたマミヤ6や330も違う。
ソテツに似合うカメラが浮かばない。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 020.jpgブログ用 021.jpg
posted by 風間健介 at 12:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする