2016年02月27日

眼と新作

 
相変わらず眼や腰が酷く、
お岩さんを見た人達から病院に行けと言われた。
自虐部分があるのでウケルと思ったけどすみません。

眼が見えなくなったら作品は作れない。
しかし、眼の不自由さを体験している。
小学生の時に亡くなった祖父は盲人だったから。

松坂とは距離があったしウチには車がなかったので、
年に一度も会えなく記憶が少ない。
生まれながらの盲人かどうかもわからない。
何も知らないので祖父のことを思い出そうとしている。

祖父の葬儀の時に写真が嫌いになった。
嫌いだった一番上の叔父がフラッシュを焚きまくった。
子供心に無礼でオカシナ行為だと思った。

お岩さんの映像は友人知人に心配かけただけなので、
新しい映像をお見せします。
A4のガラスにボンドG17を塗り白い水彩絵具を塗ったものです。
写真と違って1枚しかありませんし、パソで美しく見えるか、、。
不安なので2枚目はバックに黒画用紙です。

いろんな作品も見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
Save9586.JPGSave9587.JPG
posted by 風間健介 at 11:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする