2016年03月02日

新素材

Save9589.JPG 

の時期は鶯の鳴き声で眼が覚めるのだが眠い。

昨夜は腰痛で眠つかれず、寝た途端に一発の雷鳴。

一発だけだったが近くに落ちたと思って飛び起きた轟音

動悸は30分ほどで収まったけど耳や心臓に悪い。)

朝、今年初めての雪が少し残っていた。

 

ゴミを出したり散歩しているが中腰はやはり駄目。

なにしろ食器洗いもキツイノデアル。(涙)
バライタのオーダーや「夕張」の焼き直しは失敗が怖いので、

自分の新素材をRCでテストして焼けるか腰のテスト

 

正解だった。

腰痛だけでなく1時間ほど足が攣った。(激痛でグッタリ。)

そして大正解だった。

新素材は「ドローイング」「FOOD」より良かった!!。

 

ただ新素材はボンドでガラスに固定して挟むので、

後での加工や修正が出来ない。(薄いし強度がない。)

写真より焼きこみが増え、印画紙も増えそうだ。

しかし、楽しみである。

 

「FOOD」の天カスも美しい。

しかし、ボンドで固定したら駄目だった。

つまり原版としてプリントに使えない。

しかし、新しい方法を試したら見劣りしないものが。

そして「ドローイング」の新発想も良いと思う。

さらに久し振りに撮影する「ソテツ」も面白いと思う。

 

この2ヶ月以上体調が悪く寝込んでいたが、

私は今4つの新しいことをやっています。

やはり新しい作品を作るのは楽しい。

ただ問題は制作費用なのである。

 

今日の画像も狭山時代に考えていたものです。

A4のガラスにボンドと絵具で描いたものです。

これは一点モノですが、大きなガラスにも描けます。

posted by 風間健介 at 13:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする