2016年03月09日

スクーターと花粉

 

新作「FOOD 2」をアップしました。

今まで天かすは固定出来なく限定品でしたが、

固定することが出来ましたので何枚でも

格安でプリントが出来ます。

ご覧下さい。

http://kazama2.sakura.ne.jp/fo2.html

 

それにしても縦にするか横にするか悩みました。

特に17番はどの方向が上でもいいんですよね。

 

チビのエサが切れたのでスクーターで買いに行きました。

店は近所なのでメガネを掛けずに行ったのですが、

もの凄い花粉でした。

(館山は海風だから大丈夫だと思っていたのですが。)

 

チビにエサをやって一緒に散歩したのですが、

ネズミを見つけて美味そうに食べました。

人の苦労知らずです。

午後は雨が凄いのですが、花粉で頭がボーっと。。。

posted by 風間健介 at 21:14| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗記

 

今日は初夏のようで室温は22度になったが、

私は寒気でダウンしていた。

でバカなことをやってしまった。

 

昼はラーメンを食べて横になったのだが、

起きて丼を持って台所に行くとガスの火が、、、。

 

先日もバカをした。

オーダーは「ドローイング 1」の10枚。

初期のは糊に墨を塗ったものが多いのだが、

コントラストは低く一番コントラストの強い5号で

焼いても今ひとつ。(以前は4・5号で焼いていた。)

おまけにボンドだけの原版はどうやっても焼けなかった。

 

他のカットにお願いするしかなく、

私は自棄酒を飲んでしまった。

そして怒りで水洗をしてるのを忘れた。

冬場の水洗はお湯を使うし、3時間も、、、。

(普段は1時間ね。来月のガス代が楽しみだわい。)

 

さらに「夕張」のバライタはまだ無理なので、

プリント整理をしていたのだが、

狭山時代に焼いたまともな「ドローイング 1」の

シリーズが出て来たのだ。

(あの苦労とガス代はなんだったのだろうか。)

 

「ドローイング 16」に作品を追加しました。

ご覧下さい。

http://kazama2.sakura.ne.jp/do22.html

Save9601.JPG

posted by 風間健介 at 00:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする