2016年03月25日

原因がわかった。

 

今日は寒かった。しかし久し振りの37度以下だがダルイ。

多分猫にやられた右目の腫れのせいだろう。

しかし、幸い7割ぐらい眼が開くようになり楽になった。

昨日なぞ老眼鏡が当たると痛かったもんね。

 

今日もバライタプリントはやらなかった。

原因がわかったからだ。

オリエンタルはローライに送って薬剤塗布を委託してる。

そしてADOXもローライだったのだ。

同じようなトーンになるのはあたり前だった。

 

ちなみにアメリカでは硬調な写真が好まれ、

ヨーロッパは軟調の写真が好まれる。

とはいえコダックは製造中止だし、

RCが気に入っている国産のフジもバライタはない。

(高いがイルフォをテストしたり、液を濃い高温にする。)

それにしても自分の技術やネガの劣化ではなく安心。

ネガやプリント技術が劣化してたら、

私は生きて行きようがないもんね。

 

今日は寒く農道にから海を見にいくのも辛く、

スクーターに乗る格好で「Leaf 2」をアップしました。

ご覧下さい。(前の畑の廃棄レタスです。)

http://kazama2.sakura.ne.jp/le2.html

 

そして「ドローイング」の新作づくり。

ドライヤーを使ってボンドや墨を塗るので暖かいのです。

posted by 風間健介 at 00:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする