2016年04月13日

フィルム現像

 
電気毛布を使っても朝は寒かった。
体調は相変わらずで起き出せたのは昼。
スクーターに乗る服装で先日買った天かすを
摺ったり出来る作業をして夕食。

少し休んで久し振りの暗室に行ったが、
バライタを焼く自信はマッタクなかったので、
撮影した「ソテツ」のフィルム現像。
トーンは良かった。埃は付くなよ〜。
3本タンクで4回、12本だが2時間でグッタリ。

作品は天かすです。
それにしてもいろんなクスリを飲むようになったもんだ。 いろんな作品もあります。 http://kazama2.sakura.ne.jp/
Save9646.JPG
posted by 風間健介 at 01:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

原爆ドーム

 
ケリー国務長官が広島で献花したが、頭は下げなかった。
国民の多くが原爆投下は正しかったと思っているから
仕方ないか。
自殺を禁じるキリスト教信者から見ると
特攻隊は狂気の沙汰に見えるだろうし。
というわけで今日は原爆ドームの写真です。

それにしても電気毛布を使っても寒いし、
頭痛と腹痛と腰痛と耳鳴りが酷くて困っている。
(猫ノミはほぼ治ったけど。)

ドームの写真が見れます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/g.html
SAVE2086.JPG
posted by 風間健介 at 10:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

凄い人

 
fbで凄い人と知り合った。
幸村真佐男さん。

私は携帯のメールも打てない化石みたいなものだが、
幸村さんはコンピューターの創世記からアートを組み合わせていた。
それも凄いが、、、5000mの山に登るという。
72歳の老人が。(登山家や冒険家ではないよ。)

私は今腰痛で近所のコンビニに行くのもつらいし、
夕張岳に一度登ったが一週間筋肉痛。
東京に通勤する神奈川、埼玉、千葉の人が一番健康だと思うが、
私は千葉なのに病弱。
5000mは夕張岳の3倍以上である。

ちなみ山の写真はないので富良野フォトです。SAVE1419.JPG いろんな作品もあります。 http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 09:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

カップヌードル

 
またしても38度で春なのに寒気が。。。
館山市街に行くといつも体調が悪くなる。
市街とは相性が悪いのだろうかねえ。

寝ていても腰が痛くなるだけなのでネットコラムを見ていた。
カップヌードルのCMが話題だった。
カップヌードルって何年も食べていない。
とはいえ私は袋麺は年間365食以上食べるし、
体調の悪い日が多い時はカップ麺を食べるが、
カップヌードルはコスパが悪すぎると思うし、
なぜ売れるのかわからない。
(私はイオンのノンフライの醤油ばかりです。)

一応日本中旅して各地の袋麺を食べていたので
評論家になれると思うのだが。
それにしてもパナマ文書には困った。
私の名は出さないで欲しい。

いろんな作品もあります。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
SAVE1415.JPG
九十九里の遠足です。
posted by 風間健介 at 11:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九十九里

 
医者に行って風邪が酷くなり寝てました。
写真は九十九里ではなく鹿児島の海でしたko7.jpg

いろんな作品もあります。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 04:42| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする