2016年04月07日

クスリ

 
天気予報は晴れだったし、気象庁の判断も正しい。
しかし、欲しい光の晴れではなかった。
当然ソテツを撮りに行かなかった。
(フィルムやガソリンがモッタイナイモンね。)
それは正しいと思うが、美しい光がほしい。

猫ノミは蚊の数倍の痒さだった。そして凄い箇所である。
しかし、医者の飲み薬と塗り薬は効いて驚いた。
(フルメタ軟膏レスタミンコーワね。)
ちなみに調剤所の女性、指輪をしていたがど真ん中。
(医者に行かないと薬は貰えないのかね。)

ちなみに蚊にやられた時は石鹸を使っている。
痒み止めはス〜ッとして気持ちよいが、
アルコールに寄る麻酔効果がメインで何度も塗。
しかし、石鹸は蚊の毒素?を中和するらしく痒みが無くなった。
(おまけに安い。)

しっかし、痒みによく効く石鹸もノミにはあまり効かなかった。
(調べたら蚊とノミは違うらしい。)
待ち時間は苦手だが、医者もいいなあと思った。
(盲腸で苦しんだ時、朝イチで行ったのに看護婦のミスで8時間も
待たされ夕方の手術になった。地獄だったよ。)

猫ノミは辛かったが、チビは帰って来ない。
寂しいです。

今日の作品は、、、「Leaf」の原形です。
ウチの前には落花生の畑があり、廃棄レタスが肥料として
捨てられている。その乾燥したレタスを水で戻して、
雑誌に押し花してそれをガラスに挟んでネガにしている。
しかし、枯れたレタスも美しさを持っている。

いろんな作品もあります。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
Save9821.JPG
posted by 風間健介 at 06:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする