2016年05月07日

塾や教育

 

回覧板があり地区の集金もあった。

町内会費は独身なので?9000円。

普通の家は18000円と高額である。

 

ちなみに千倉とかいう町のある集落は54000円と言う。

田舎は物価が安いと思われるが、

館山は倒産した夕張より汲み取り代が高い。

ちなみに簡易水洗は検査費とかベラ棒にかかる。

 

回覧板にビックリした。

PTA会費が6000円なのだ。

私は子供がいないというか嫁さんもいない。

ただ協力費は600円。

地元の小中学生は挨拶してくれるので600円は出すが。

 

煙草を買いにコンビニに行って知人とあった。

塾を開きたいようだ。

うちのギャラリーはいつもヒマだし、子供は好きなのでタダで良い。

 

意外かも知れないが、私の初めてのアルバイトは家庭教師だw。

信じられないかも知れないが、東大だと官僚的になると思い、

京大法学部の入試問題を読んでいた中学生でもあるww。

今はパーだし理数は苦手だが写真や芸術や文科系は

教えられると思う。

 

ちなみに今日の写真は近所でかっぱらって来た初枇杷です。

枇杷泥棒では教師になれないかww。

ブログ用 017.jpg

posted by 風間健介 at 17:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

館山の買い物

 

今日は館山に行った。

私ども郊外の人は市街を館山と言います。

目的は暗室用の腕時計の電池交換です。

しかし、腰も痛いけど1500円も痛い。

(2000円ぐらいの時計なのに!!!)

 

安い産直市場のような店を見つけて買い物。

特産品だが地元でも値段が高いそら豆を安くゲット。

しかし、なぜかパープル。

こんなの初めてだよ〜。

 

そして型は小さいがサザエをゲット。

館山初のサザエは2個で316で20%オフ。

しかし、さすが館山と思っていたが山口県産。

何が悲しゅうて遠くのモノを食わないといけないのだ。

(私は安倍も菅も嫌いです。)

 

それにしても腰が大分県。

そして頭が痛い。

HPが文字化けするらしい。。。。

どないすればええんか。。。。

ブログ用 009.jpg ブログ用 010.jpg

posted by 風間健介 at 05:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする