2016年05月15日

 

トンネルや水泳の時に耳がオカシクなる時がある。

なんというか声が頭中響く感じになった。

そして2時間ほど耳鳴りが消えた。

耳鳴りが気になって25年だから本当に幸福な時間で

ギターを弾いた。

最近は作曲する人もパソ利用が多いと言うが、

モッタイナイと思う。

作曲は楽しい行為だし。。。

 

しかし、恐怖も感じた。

昨年耳鳴りが消えた日があったのだが、

その後は倍ぐらいの音になったからだ。

体験してない人はわからないだろうが、

耳鳴りはツライです。

 

音と映像は関係ないと思われる人も多いと思うが、

映像以前にすべて無気力になる。

 

いろんな作品もありますし、販売もしています。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

posted by 風間健介 at 19:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認知症

 

コンビニで煙草を買った帰りに、

椅子にもなる手押し車のお婆さんと会った。

老人会に行ったが早く終わり家に帰ろうとしたが、

鍵を忘れて家に入れないという。

 

亡くなった親父と同じ歳だしいろいろ話をしていた。

2時間ほど話していただろうか、家族が帰ってきた。

「鍵は首にあるでしょう」

確かに首に掛かっていた。

 

私は55歳だが体が悪いので会に入る事を薦められた。

そして結婚はした方が良いよとも言われた。

このバナナをくれたお婆さんは認知症のようだ。

老人会はツライが舛添よりセコクなく良いお婆さんだと思った。

 

いろんな作品もありますし、販売もしています。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

 

posted by 風間健介 at 02:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする