2016年05月18日

毛布の洗濯

 

明け方眠って10時頃に起きた。

バライタのプリントをしなければいけないのだが、

毛布の洗濯を優先した。

(全身の痒みはつらかった。)

 

しかし、毛布の洗濯は初めてだった。

不安は見事にあたった。

ウチの洗濯機は毛布の脱水が出来なかった。

一応布団干し場は近所にある竹で作ってある。

 

しかしウチの庭は野菜優先なので日当たりが悪い。

ただウチにはスクーターがあるし、移動出来る。

プラケースもある。

 

 

そして先日の地震があったので耐震作業をした。

私は地震が、地震が怖い。

(古文書によると東北の後に九州でもあったらしいし。)

今やフィルムネガよりガラス原版の方が量が多い。

幸い自室の本棚は壁に嵌め込まれていたが、

ガラス原版の落下は泣いてしまう。

(針金を張って落ちないようにした。)

 

先日の地震では常磐線が1時間半も停まって、

3・11の時のゆりかもめは2時間も停まった。

私の腰では無理だし、絶対に漏らす。

中間で停まった場合は停電で動かないと思うので、

前後の非常扉を開けて欲しい。

(ユリカモメは無理だと思うが。)

 

今体調が悪いので作品買ってください。

常連さんと同じ価格で結構です。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

 

ブログ用 033.jpg ブログ用 032.jpg

posted by 風間健介 at 13:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢志摩サミット

 

体調が悪いので早く寝たのだが、

全身の痒みに夜中に眼が覚めた。

顔の皮膚もオカシイ。(猫ノミの可能性あり。)

チビはいなくなったが、隣のメリが遊びに来るからか。

真っ白なメリは毎日来てエサを食べて帰るが懐かない。

(ウチはコンビニじゃねえぞ。)

 

伊勢志摩サミットがある。

私は三重県津市出身なのだが違和感がある。

ラジオの伊勢志摩の発音と私の発音は違うのだ。

まあどうでもよいことだが。

 

オバマさんは広島にも行くという。

日本のマスコミは大騒ぎになるだろうな。

伊勢志摩も可哀想だが、

各国の首脳達への お・も・て・な・し・は大丈夫?

 

今体調が悪いので作品買ってください。

常連さんと同じ価格で結構です。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

ブログ用 014.jpg  SAVE2071.JPG

posted by 風間健介 at 03:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする