2016年05月20日

撮影中止

 

凄くよい天気で7時前に近所のとうもろこし畑に行った。

(67と135ミリと300ミリと三脚は重かった。)

 

今とうもろこしは1mぐらいだが実は結構デカくて驚いた。

しかし、擬人化しようとしてもとうもろこし畑の密度は濃い。

そしてボケの問題がある。

しかし、あることを思い出した。

例えば星型の厚紙をレンズの前に貼り付けると、

星型のボケになるとかならないとか。

(作るしかないね。)

 

「オジサン何撮っているの?」

確かにとうもろこしを撮る人はこの辺では珍しいと思う。

しかし、70過ぎの婆さんに「オジサン」と言われたくない。

そして「あんた年金貰っているの?」

確かに私は体が弱いが、、、、(涙)。

 

それにしても中腰は痛いし、暑かった。

そして、とうもろこしの撮影を中止した。

(風邪と腰痛がぶり返したようです。)

 

今日の写真は撮影の合間に採った竹の子です。

ウチの近郊は防風の為に5〜7mぐらいの竹藪が多く、

味は根曲がり竹に似ています。

 

いろんな作品があります。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

ブログ用 031.jpg

posted by 風間健介 at 11:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする