2016年05月24日

心が折れた

 

天気が良かったのでとうもろこし畑に行ったのですが、

畑の半分は水田になっていた。

北海道や三重と違って高さ1mぐらいで収穫するんですね。

(撮りたいと思っていたフサフサの毛も茶色になっていた。)

少し美しい毛を見つけて撮ったのですが、腰を痛めただけだった。

全工程30分ほどだったが無性に眠くなり、

起きた時は夕方になっていた。

 

「ソテツ」のスポッティングをした。

「夕張」の汚染があったし、このところ体調が悪かったので、

一日数枚のプリントだ定着や水洗バットの中でも

汚染を確認したのですが、12枚中4枚が汚染されていた。

心が折れた。

 

二線ボケ対策いろいろやりましたが駄目でした。

 

 いろんな作品があります。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

Save9879.JPG

posted by 風間健介 at 20:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二線ボケ

 

今日は暑かったのだが寒気と痛みで寝ていた。

(38度近くでジュースばかり。)

横になって二線ボケの対策を考えていた。

厚紙のフィルター効果は美しくなかったし、

プリント時の加工は同じように枚数を焼けない。

でフィルターにジェル状の薬を塗って試してみた。

しかし、大した効果は無かった。困ったもんだ。

(庭の草刈が出来ないのも困ったもんだが。)

 

いろんな作品があります。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

Save9899.JPG

posted by 風間健介 at 03:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする