2016年06月25日

印画紙の値上げ

 
館山の田舎に移ったせいか消費税のせいか、
物価の高さをスーパーで実感している。
しかし、今日は困った。
ヨドバシで六切りの印画紙を買おうと思ったのだが、
眼がオカシクなったのかと思った。

2週間前に買ったフジの20枚入りは1820円だったが、
今日見たら2840円になっていた。
消費税率のアップなんてものではない。
もちろん節約はしているが追いつかない。

私は作品だけで仕事をしていない。
体のこともあり家族もないので本当に不安になる。
よい作品を作るしかないのだが、材料の値上がりには勝てない。

私は作品を販売しています。
ネットは実物と違うので不安があると思います。
気に入らない時は返金いたします。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
Save9978.JPG
posted by 風間健介 at 00:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

痒い写真

ブログ用 003.jpg ブログ用 004.jpg 
そのまま寝ないで動いた。
一食分を食べると眠くなり、天気が心配。
遅れると沖縄の友人に送る竹の子が育って採れなくなる。
悪い予感は当たり採れたのは数本で、
原種の夏みかんと近所の良心的な店のトウキビになった。

沖縄に送る場合黒猫より郵パックの方が安いが、
「これどちらに送るのですか」
朝同時にいろんな作業をしてたが、
送り状がついていないと無いと配達出来ないよね。

で、スクーターで戻った。
しかし、死ぬかと思った。
前の畑の爺さんが除草したいたのだが、
畑の法面の草を農道に勢いよく、、、。
老人は耳が悪いし、草刈機の音はウルサイ。
いい人なんだが危うくでした。
(ダムの金が入るのに死んだ夕張の人を知っている。)

近所の猫が来たし蚊に芸術的にやられたので、
その写真と猫ノミにやられた写真載せます。
本当に痒いです。
posted by 風間健介 at 03:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

新作「海へ」です。

 
暴雨警報は出たが午後には雨が止んだ。
少し体調がよくなくなったので家事をした。

そしてバライタの修正と梱包。
雑誌送りのセレクトと修正と梱包もした。
そして新作「海へ」のフィルム現像をした。
水洗後部屋のストーブを点けて早く乾かした。
そしてベタを焼いて水洗してドライヤーで乾かした。

それから「海へ」のセレクト。(ちょっと確率悪いかな。)
そしてHP用にプリントして水洗してドライヤーした。
(不思議な現像ムラが出ていたし、ネガが濃過ぎた。)

さらにスキャンをしてページにアップした。
途中食事と休憩はしたが、寝ないで今午前8時前。
このところ寝込んでいたのですが、動く時は動けます。

若い頃は海を廻っていたのですが、
海の近くに住んだのは初めてです。
面白い岩場があったので撮れたのですが、
光や海の状態にすぐに撮影に行けるのは大きな魅力です。
スキャナーのカウントが終わってスキャン出来た枚数は
少ないのですが、ぜひご覧になってください。
http://kazama2.sakura.ne.jp/um.html
Save9977.JPG

posted by 風間健介 at 13:49| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったゾイ。でも頑張った。

Save9975.JPG新しいブログの文章が消えていたので。
暴雨警報は出たが午後には雨が止んだ。
少し体調がよくなくなったので家事をした。

そしてバライタの修正と梱包。
雑誌送りのセレクトと修正と梱包もした。
そして新作「海へ」のフィルム現像をした。
水洗後部屋のストーブを点けて早く乾かした。
そしてベタを焼いて水洗してドライヤーで乾かした。

それから「海へ」のセレクト。(ちょっと確率悪いかな。)
そしてHP用にプリントして水洗してドライヤーした。
(不思議な現像ムラが出ていたし、ネガが濃過ぎた。)

さらにスキャンをしてページにアップした。
途中食事と休憩はしたが、寝ないで今午前8時前。
このところ寝込んでいたのですが、動く時は動けます。

若い頃は海を廻っていたのですが、
海の近くに住んだのは初めてです。
面白い岩場があったので撮れたのですが、
光や海の状態にすぐに撮影に行けるのは大きな魅力です。
スキャナーのカウントが終わってスキャン出来た枚数は
少ないのですが、ぜひご覧になってください。
http://kazama2.sakura.ne.jp/um.html
posted by 風間健介 at 13:38| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作「海へ」

Save9975.JPG
posted by 風間健介 at 07:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする