2016年06月21日

地震速報

Save8212.JPG 
体調悪く早く寝たのですが緊急地震速報で起こされた。
北海道で震度は4だったが、私はあの音が苦手だし、
久し振りに動悸が出て眠れなくなった。
どうしても不安やストレスが大きく悩みだすと更に痛くなる。

私は作品を販売しています。
ネットは実物と違うので不安があると思います。
気に入らない時は返金いたします。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 04:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

デジのカラー写真

ブログ用 008.jpg
posted by 風間健介 at 09:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

火球

 
昨夜の日記に雲のことを書いた。
友人が火球の後ではと連絡くれた。
しかし、私はアホなのでネットでかなり調べたがマスゾエ。

夕張で星は撮ったことがあるが失敗してる。
オーロラを撮っている友人はいるが、
私は星のことは全然、、、、(恥)
と言うか農業のことも漁業のことも無知。
多少建築のことはわかると思うが、
サラリーマンのこともわからないし、ネクタイも結べない。

友人を信用して火球としても、
アレだけ凄い雲があるのかです。
というか空一杯の雲は凄いです。
ネット画像でも雲の映像は無かったというか、
なぜ私は撮らなかったのだろう。
めちゃくちゃ後悔してます。

後悔ついでに親孝行が出来なかったこと、
自分の人生にも後悔しています。
posted by 風間健介 at 22:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいものと写真

ブログ用 014.jpgブログ用 015.jpg 
午後7時45分 コンビニに煙草を買いに行ったが、
帰りに凄いものというか恐ろしいものを見た。
(酒は辞められるが煙草は無理でした。)

飛行機雲だと思うが、空の端から端まで一直線。
もちろん撮ることも考えたが夜だし、
ペンタ67のレンズは45ミリまでしか持っていないし、
夜の雲は撮ったことがない。
館山には基地があるがこんな雲は初めて見た。
で、撮れなかった。
(Gメン75のオープニングのシーンは館山基地だし、
マッカッサーを撃墜しようとしたのも館山です。)

今日は沖縄に竹の子と夏ミカンを送り、写真の仕事もするつもり
だったが、このところの風邪が酷くてダウン。
汗ビッショリで死んでいた。
宇都宮の友人から美味しい餃子が送られてきたし、
近所の人に仙台土産に牛タンと笹かまをいただいた。

美味しいものがあると私は飲んでいたし、
私の記録は武蔵野時代のガンマーGTは1600だが、
情けないけどギブアップでジュースだけです。
本当に情けない。

しかし、近所の人にお土産を貰えたのは本当に嬉しかった。
私は農道や神社で寝てたので嫌われているが、
夏祭りは頑張ろうと思う。
私は体のこともあるので地元のものしか撮れない。
しかし、悩んでいる。
私はブログで友人から貰ったコンデジの写真も載せている。
しかし、これが実物の海よりキレイなんだ。
本当に岩場もキレイで困る。

確かにカラーのリバーサルも実物より美しかったが、
ある程度実物の方が良いと思う。
今日の朝の館山の空も美しかった。
と言うか実物よりキレイ過ぎるってオカシクないか。
私は結婚したことがないが、
朝起きた時の嫁さんの顔友人達凄いと言う。
posted by 風間健介 at 15:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

猫ほしのあき

posted by 風間健介 at 00:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする