2016年06月01日

食料事情

 

米とラーメンは3・11の時に困ったので備蓄してあるが、

冷蔵庫が空っぽなので腰の運動がてら食料を探した。

(口座も空っぽ w。)

ここ藤原地区は館山の中でも田舎だが畑が多く山菜は少ない。

皮を剥くのがメンドウクサイが初めての醤油漬けにする為に

竹の子を多めに採った。

(美味くいったら大量生産しよう。)

 

夏ミカンの皮も塩、砂糖、醤油でそれぞれ漬けた。

アロエは生では苦いので砂糖にまぶして冷蔵庫。

さてどうなりますか。

枇杷の大きいのも40個ほど採った。

こっちでもいいのは1個100円と高いんだよね。

(調べたら葉や種はガンにも効くらしいが???)

 

湯掻いたら食べれそうな野草もあったが、、、チト不安。

しかし、いいアイデアが浮かんだ。

白紙の領収書も入れて都庁に送って試食してもらうのだw。

 

卑しいほどセコいが政治家だから金に汚いのは仕方ない。

ただのし上がる為の裏表が激しく、

嘘ばかりの生き方が気色悪く嫌悪感。

それにしても年間83日の会期で文書費込み2400万円も

貰っている127人はなにをしているのだろう。

(記者クラブは廃止して文春を入れた方がよいと思う。)

 

今年のキュウリのやっとの1本目です。

去年はいっぱい採れたのに、、、。

写真買ってください。領収書出します。

 

いろんな作品があります。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

ブログ用 043.jpg

posted by 風間健介 at 06:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする