2016年06月12日

何をやっても駄目な日だった

 
4時には起きたがダルくてまた寝て8時に食事。
結局地区の清掃作業には行けなかった。
6時からだし腰痛と風邪が酷かったし。
何しろ庭の草刈は10分、農家のソラマメ獲りは20分でギブ。
おまけにまた寝てしまって起きたのは昼過ぎ。

パブロンは飲んでいるが、それにしてもダルくて眠い。
そして煙草である。
昨日はシケモクを吸ってしまったが、今日からは禁煙本番。
眠気防止のためにも吸いたい。

撮影や暗室やパソ作業の時は一滴も飲まない。
(酔って失敗すると酒代より金が掛かるからね。)
しかし、撮影や暗室や修正やパソの時は神経集中の為にも
煙草を吸っていた。 
しかし、健康の為ではなく財布の為の禁煙は哀しい。

今日はHPと雑誌用に「原爆ドーム」のRCを焼いた。
暗室のエアコンの工事が遅れているので温室だった。
しかし、イーグルもフジも高温なのに黒が出なかった。
それだけでなく、ピントが出なかった。
ルーペでは粒子がはっきり見えるのに。

先日の「ドーム」もピントが甘かった。
原因わからない。
今年はプリントに苦しんでいるが、初めての経験である。
すべて焼き直しだし、煙草を買いに行った。

いろんな作品も買えます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
SAVE2079.JPG
posted by 風間健介 at 21:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の撮影

 
光線状態もよいし空の青さも良く海の撮影に行きたかったが、
風邪と腰痛で寝込む。(暑いのに汗ビッショリです。)
近所で見つけた岩場は足が悪いので腰痛だと無理。
(おまけになぜか右足首が腫れている。)
まあ海は逃げていかないが明日は地区の草刈と水路清掃。
昨年も腰痛で参加出来なかったので困った。
それも困るがネットを見てると落ちるのにも困った。

作業が出来ないのでプリントとベタの整理。
経歴を見ていたら2009年から作品の発表をしていない。
「ドローイング」や「FOOD」の発表場所がないと思ったから。
しかし、写真の文脈の未発表の作品も多い。
東京行きは厳しいが、経済的にも厳しいので送りまくろうと思う。

雑誌は数万の発行部数で私のブログは一日150前後。
インスタグラム?とかもっとネットを利用できないか。
しかし、午後からダルく眠くなり、17時間ほど寝た。

いろんな作品も買えます。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
Save5997.jpg
posted by 風間健介 at 04:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする