2016年06月13日

イノシシとゴキブリ

 
このところダルくて寝まくっていたが、
猫ノミにやられた毛布は洗ったのに痒くて眠れず、
2時から「原爆ドーム」の焼き直しの暗室。
雨だし深夜は涼しいのでラクだった。
コントラストもピントも焼き直しは上手く言った。
なぜ昼間は失敗したのだろうか。

室温や体調のせいだろうか。
体調が悪いとトラブルが多い。
野菜にも肥料をやり過ぎて全滅させたしね。
それにしても印画紙が高過ぎて泣けてくる。

不思議だが同じフィルムと同じ現像液なのに
館山に来てからコントラストが低い気がする。
(昔のネガを焼くと実感している。)
コントラストの問題もあるので集散光式の伸ばし機や
新しいイーゼルも欲しいし、早くエアコンをつけたい。
もちろん印画紙やフィルムも。作品買ってください。

昨日は昼寝していたら防災無線の放送があった。
また認知症の老人かなと思ったら、
ウチの藤原地区にイノシシが出たので注意しろと。w
近くの国道でタヌキの死骸は見たことがあるし、
隣の集落にはサルが出るという。
夕張の家の近くには熊が出た。
しかし、100キンのゴキブリホイホイはマッタク獲れず。

郵便局に行ったら舛添不要一をやっていた。
彼は湯河原に通っていたが、某ワンマン市長は
札幌に家を建てていた。(似ているなあ。)
舛添も木更津ではなく館山に泊まっていればと
言ったら局内爆笑でした。

私は作品を販売しています。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
SAVE2084.JPG
posted by 風間健介 at 15:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする