2016年06月14日

原爆ドーム

 
「原爆ドーム」の写真をHPに追加しました。
当初原爆ドームは保存か解体が意見が分かれていました。
しかし、市民の意見を聞いて残してくれて感謝しています
雲仙普賢岳(実物は少ない)や有珠山(活用してた)もそうだが、 いくら貴重な資料があったとしても、実物には適わないからです
そして外国人旅行者にも好評だったという。(爆買いしない人ね。) 人気観光地は京都や大都市や北海道と思っていたが、 見て良かったというアンケートでは広島がいつもトップクラスでったことが嬉しい。 アメリカ大統領が初めて広島を訪問して平和記念公園で献花した。 私はオバマさんの行動より、 被爆者の多くの意見が歓迎するもので嬉しかった。
ただ平和記念公園や平和記念式典の名称は
平和祈念公園平和祈念式典に変更して欲しいと思っている。 そしてヒロシマや原爆をもう小さい政治的的に利用して欲しくない。 (沖縄県人以外のヘイトスピーチも。) ドームは軍艦島の帰りに寄った。 軍艦島は黄砂で雲や星を活かした撮影が出来なかったが、 広島では二日目に好天に恵まれ雲を活かした撮影が出来た。 しかし、夜のドームは完璧にライトアップされていて、 星やストロボを活かした撮影は出来なく辛かった(柵もあるし撮りようもなかった。) 拙いHPだし上手く撮れなかった部分もありますが、 細かい部分の写真もあり、 ドームの先端性やデザインの素晴らしさもわかると思います。 ぜひドームの写真をご覧下さい。 http://kazama2.sakura.ne.jp/g.html 東北の震災遺構も各町に残して連動したら観光資源というか、 海外も含めた多くの人が東北に行く理由が出来ると思う。 (最近行った知人は防潮堤に泣いていた。) もちろん炭鉱遺産も活かして欲しいです。
Save9950.JPG Save9961.JPG

Save9954.JPG
posted by 風間健介 at 18:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする