2016年07月14日

パソの現状とキュウリ

Save5681.jpg 
パソは苦手なのでわかる範囲で現状を書きます。
カーソルは動くようになりましたが、
マウスの左クリックがほとんど効きません。
食事の時に左右のネットニュースを見るのですが、
なぜか産経だとすぐに落ちて再稼動そしてまたすぐに落ちます。
動画も同じ症状になります。
(確かにXPですが、乃木坂が見れないのは少しつらいです。)

館山市からは督促状は来てますが、
OCNからは連絡がきません。
というか、NTTは固定電話を解約した時点で、
金を返すべきだと思うし国民は怒るべきだと思う。

夜の海を撮ろうと思っているのですが絵が見えません。
眼の具合は少し良くなりましたが困ってます。
腰も激痛。畳で寝ても駄目や。

地方出版文化賞を共に受賞した山根さんから
補聴器を送られました。ありがとうございます。

久し振りに臭くなった台所の大量の食器を洗った。
炊飯器のランプが点いていた。(アホです。)

去年に続いてキュウリの育ち過ぎに困りました。
お隣に持っていってもお隣もキュウリを育てていて、、、、。
(トマトも甘唐辛子も育たないのに。)
私は運動の為に毎日コンビニに煙草を買いにいく。
館山は観光地なので都会の人の車もある。
「済みませんが採れ過ぎて困ってまして
貰ってくれませんか。無農薬ですよ」
練馬ナンバーの若者達は喜んでくれたし私も助かった。
(昔石神井に住んでいました。)

千葉の知事もお笑いだが東京の知事選も笑った。
年寄りや勘違いは怖いと思った。
まあクスリっぽい若者も困るが、都民頑張れよ〜。

館山のアトリエの海にはゴメがいません。
このゴメ(ウミネコ)は北海道の北見江差のゴメです。
私は焼き鳥が好きですが、美唄の焼き鳥が好きです。
posted by 風間健介 at 14:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

パソ不調

 
今なんとか繋がっていますがパソ不調です。
Xpなので仕方ないけど(貰い物のSOTECね。)
暗くオチまくったりカーソルも動かなかったり
左クリックで何も動かない。
おまけにネットの問題があったが、
OCNから通知が来ない。

ご用の方は080−5593−9682か
館山市藤原905−6まで願います。

体調以上に頭が痛くなるが笑うしかない。
しかし、エッチでオカシイ画像は見てません。
パソの悩みは作品の悩みより頭が痛い。
posted by 風間健介 at 14:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の悩み

 
ちょっとというかかなり困っている。
軍艦島関係でKさんに写真を送ったのだが、
いつの写真かと問われた。
しかし、私は記憶力がマッタク無い。
展に来てくれたキレイになった元カノに
「夕張で写真をやっている風間です」と立って挨拶をして
みんなを凍らせた男だし、
炭鉱関係を撮っていたが記録も記憶も、、、。

軍艦島では困った。
私は雲や星を動かす写真を撮っていたが、黄砂だったのだ。
この時しか長期は入れないと言われたが、
どんよりの黄砂では青空も星も撮れんべな。

今日も気象庁的には晴れなのだが白い空。
赤フィルターでも青空は撮れない。
このところずっと考えていた。
普通の人は8時から5時まで働く。
しかし海は24時間生きてている。
アホみたいなことかも知れないが夜の海を撮れないか。

昔ストロボで波を撮ったことがあるがイマイチだった。
う〜ん。どないしよう。
アイデアがマッタク浮かばないコマッタちゃんである。
仕方ないので都知事にでも出ようか。

いろんな作品を見れますし、購入も出来ます。
お気軽にご連絡下さい。(返金もいたします。)
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 10:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

絵 青木繁


 
パソの調子も悪いがオツムの調子も悪くて
ブログを消してしまった。(涙)

このところ眼の調子が悪かったのだが、
海へ行ってしまった。
農道から数キロ先の天気が読めないとは恥だ。
モッタイナイので布良(めら)の街をスクーターした。

青木繁の家にも行った。
開放は土日だけだが持ち主の子孫の人と話せて入れた。
よく改装された家だが、
改修費は全国の画家達からの5000万円の寄贈。

5000万あれば、、、と思ったし、
この家は青木の家ではない。
若くて金のない画学生4人が1ヵ月半泊まっただけの家だ。
ちなみに「海の幸」の先頭のモデルはこの家の持ち主らしい。
子孫は誇らしげに語ったが青木に幻滅した。

私の家は6DKだがボロくて家賃は15000円だが、
売値は200万だった。
しかし、ウチの方が価値があると思う。

昨年もキュウリが採れ過ぎたがもう食欲がない。

いろんな作品を見れますし、購入も出来ます。
お気軽にご連絡下さい。(返金もいたします。)
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 15:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

三脚について

 
友人のブログを見て笑ってしまった。
友人も三脚に困っている。
私も海で困ってる。
撮影ってカメラも重要だけど三脚も重要です。
というか完璧なものが無い。

ちなみにこのあいだは2回目なのにレリーズが折れましたし、
初代の三脚は岩の上に置いたらエレベーターのハンドルが折れた。
私は体が弱いので心が折れることが多いけど、
技術大国日本の物に折れられると痛いし情けないベルボン。

私の三脚は沖縄に移住したけいちゃんに貰ったビデオ用の三脚です。
ジッツオも3台持っていたが(カメラは1台なのに。)
一番使いやすかった中型は東北の夜にパジェロのバックで轢いてしまった。
カメラ店もないのでパニクッタが鉄筋とテープで撮影を続けた。

当然その三脚はなく超重いジッツオがあり、館山でも最初は使った。
この大型はデカイので足を2段だけ伸ばして撮れた。
しかし、重い。

で、けいちゃんに貰ったビデオ用を使っている。
この三脚の長所は脚を回転式で止めるのではなく、
クリップ?式なので簡単で私の性格に合っている。
ただ岩場は凸凹なので高さが足らなくなるし、
ブレが心配。

軽くていい三脚がほしのあき。
昔から考えていたことを思い出した。
測量用の三脚である。
意外かも知れないが私はレベルやトランシストを使える。
資格は持ってないがユニックやショベルやユンボも乗れる。

しかし、、、測量用の三脚は、、、エレベーターがなく
縦位置に使えないし、私の頭も使えない。
しょうがないから今日はAKBの動画でも見ます。
(ちなみにリバーは狭山ヒルズの近くの入間基地での撮影ね。)
それとエリリンをいじめないで。
いろんな作品を見れますし、購入も出来ます。 お気軽にご連絡下さい。(返金もいたします。) http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 12:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする