2016年07月11日

選挙の思い出

 
選挙の思い出を書きます。
昨日の受付の女性は好みで館山もいいなあと思ったし、
毎月選挙してほしい。
冗談はさておき民主党が勝った時の事を書きたい。

私は驚いたというかたまげた。
朝日新聞から世論調査のテルがあったのだ。
固定電話ばかりとはいえ全国で2000ぐらいで宝くじに当たったようなものだ。
私は18からテルを持っているが初めての経験。
そしてさらに翌日共同通信からテルがあった。
このダブルの確率って凄くないか。
そして狭山の投票所で読売の出口調査にあった。
このトリプルって凄くないか?

今回の選挙は地域による人口格差を考慮している。
そして18歳から選挙出来る。
しかし、人口格差ってオカシイと思う。
それでなくても老人が多いのだ。
老人は参考票にするとか2分の1票にするのはどうだろう。
そして18歳だが0歳からにしたらよいと思う。
もちろん0歳の赤ん坊は理解も字も書けないだろうが、
その分親に投票券を出せばオールド安保ではなく
現実に生きている人間にあった国政が出来るだろう。

いろんな作品を見れますし、購入も出来ます。
お気軽にご連絡下さい。(返金もいたします。)
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 08:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

選挙に行こう

 
今日は館山で初めて選挙に行った。
と言ってもゴミ捨て場である集会所だが行って良かった。
最初の受付の女性は20代後半だったが好みだったのだ。
安倍さん毎月選挙してくれないかなあ。

私は夕張という過疎地に18年住んでいた。
楽しみは買い物でだった。
アマゾンやヨドバシは便利だがAコープや生協のレジの
ネーちゃんは若くてキレイだった。

当初東京の武蔵野に住んだが驚いた。
東急や他のスーパーもオバハンばかりなのだ。
都会は若い子が一杯いると思ったのに。
(ちなみに狭山も館山も賞味期限が切れていた。)
スーパーは夕張が最高だと思う。
(メロンも安いしよ。)

選挙ついでに書く。
知人には三宅洋平のファンがいる。
しかし、私は彼の目が怖い。
私より空間処理が上手かった右腕のNにソックリなのだ。
Nは言動がオカシクなってビルから飛んだ。
理由は酷くて書けない。

しかし、生き方はたくさんある。
posted by 風間健介 at 13:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての外食

ブログ用 001.jpg 
館山に行った。
100キンの材料が目的だが、無性に腹が減った。
館山の街自体知らないのでどうせならと
わき道をスクーターレッツ。
タイ居酒屋の暖簾を見つけた。

文化人というかバカはアジアは安いと言う。
(現地の給料はもっと安いのに。W)
日本のアジア系食堂が高いのも知っているし、
インドかぶれのバカもいた。

ただこの店はタイ居酒屋の暖簾を真昼間から出していた。
金は無いしバイクだがそれだけで価値があると思った。

店は古い8畳とこ上がり6畳ぐらいだが、
扇風機が5台動いていた???
日本語の上手なママさんがいた。
私は旅してたのでほとんどの日本語が理解出来るが
外人さんは大変だろう。

しかし、なぜこんな国に。
御老公に悪い硬い椅子の安普請の店だが居心地は良い。
しかし、何でニッポンなんかに来るのか。

ちなみにハイボール3杯とタイ風焼鳥(10本)とワタリガニの
炒め物で4600円。
私的には高いが美味かった。
しかし思った。
カニって採れるのだろうか。
私のアトリエでもある布良の海には食べれる貝がいない。
(フナ虫さえも少ない。)
道東でかなり獲ったがこっちでもカニを獲れないか。

いろんな作品を見れますし、購入も出来ます。
お気軽にご連絡下さい。
(実物を見て気に入らなければ返金いたします。)
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 09:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

なんか文章が落ちてた。

 

 

体調の悪い時は寝たきりだしジュースだけで2〜3日。
しかし、動く時はほとんど寝ない不思議な体。
今朝も切れた煙草を買いに行ったが空が良いので、
昔から戦闘食なるオニギリ(エビマヨ)を買った。

フジのアクロスは8本ほどあったので、
スズキレッツに乗った。
もちろんアキレス腱は痛いし眼も痛い。
しかし、風景の場合は光が優先なのだ。
(フレッツ光はメチャ高いと思うが。)

先日の撮影は1時間でギブアップしたが今日は5時間。
アホなことを書くが同じ場所でも、
潮の満ち引きがあるし光線状態も違う。
そして海には波がある。
私は金持ちなので真剣にレリーズを押す。
フィルム代や印画紙代は消費税なんてものではないし、
一般的な仕事をしていない私にはキツイ。

若い頃動体視力の訓練をしていたし、
広角のピントあわせは簡単だ。
しかし眼が見えないとそれ以前の話だし、
半分は泣きながら撮っていた。

いろんな作品を見れますし、購入も出来ます。
お気軽にご連絡下さい。
(実物を見て気に入らなければ返金いたします。)
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 23:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

海へ

Save5754.jpg
posted by 風間健介 at 19:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする