2016年08月22日

台風 疲れた日

早いものでオリンピックがもう終わった。
関心は無かったが、眼や足や腰が悪かったからか。
おまけにカメラを壊して足が浮腫んでいて歩くのも辛い。
モニターは水色から濃いブルーになったし、
露出計は壊れていたしね。
それにしても凄い台風だった。
ラジオは台風は館山に上陸したと盛んに言っていた。
畑の野菜はすべて倒れたし、
換気扇から雨が入ってきた。
しかし、御宿の海に近いマンションの4階?に住む
友人の写真家は悲惨だった。
ウチは古い家だし友人はマンションである。
しかし、風が強くてマンションの外壁が剥がれて落下。
写真を見たが車の被害やけが人が出なかったのが奇跡。
停電になったが、ブレーカーが半分上がらず半停電状態。
そして大家さんの猟犬のポンが死んだ。
猟犬というのはただのペットではない。
ノラのチビでさえいなくなると精神的にも調子悪い。
夢に出てくると喜んでいる。
一応ベタは焼いたが今日は疲れました。
飯食って寝て起きれたらセレクトして焼けるか。
パソの手前に青い梱包テープが置いてあるが、
モニターはこんな色で疲れます。
いろんな作品があります。ご覧ください。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 017.jpg
posted by 風間健介 at 19:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風と雨漏り

やっと眠れたと思ったら防災放送で起こされた。
大雨暴風波浪警報が出たという。
館山に来て一番の暴風雨で飛沫になって飛んでいます。
(煙草を買いに行きたいのですが、、、。)
 
それどころではない。
風向きのせいで東側の台所の換気扇から雨水が入り、
台所天井から雨漏り。
1秒間に4滴ほどです。
幸いウチはバットがたくさんあるので良いのですが、、、?
(物置にしてる瓦が一部ない離れの部屋も雨漏りですし、
庭の野菜はほとんど倒れ、夏ミカンも落ちまくっている。w)
 
とにかく凄い暴風雨です。
というか北海道は大丈夫なのだろうか。
北海道には私の作品を一番購入いただいている命の恩人が
撮影で車中泊している。
私より健康体だが70代である。
 
知人が「海へ」を1枚買ってくださった。
ただ海と言いつつ、岩の写真ばかりではないかと。w
しかし、「海」ではなく「海へ」なのです。
あの岩場には動物の顔に見える岩が多くて好きなんです。
 
それに言い訳になるが、
館山あたりの海は穏やかで外国のサーフィンの写真のような波はない。
荒れる時は空も曇り、波も黒くて撮りたくない。
悩んでいます。
(館山だけでなく日本中探しても美しくて大きい波は無いと思う。)
更に困った。モニター画面がブルーになった。
確か前のモニターはピンクになって捨てた。
カメラも壊れているんだぞ〜。涙
 
ブログ用 015.jpg
 
posted by 風間健介 at 10:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする