2016年09月06日

ネット代について

ocnからテルが来てNTTより安くなると。
現在8650円程ネットとメール代をNTTに払っていて高いと思っている。
テルによると1500円くらい安くなるという。

しかし、下記2行はfbに載っていたocnの広告である。
【月額1,900円から】フレッツ光をもっと安い値段で使えます。
もし今の月額が5,000円以上でしたらこちらで料金の見直しをしてみませんか?
1500円安くなるのと1900円になるのはエライ違いだと思いませんか。
私は情弱で無知だが、疑問というか頭にきています。

そもそも固定電話を18歳の時に借りた時に78000円獲られたが、
廃止した時は1円も返ってこない。
立派な詐欺だと思う。
というか、私はOCNとNTTの区別がつかないのだが。
 
私の作品は原始的ですが、
いろんな作品がありますし販売もしています。
新作「海へ 4」もアップしました。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
Save8914.JPG
 
 
posted by 風間健介 at 08:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣笠と焼き物

熱があって扇風機をつけて寝たせいか変な夢を見た。
引き伸ばし機のヘッドが扇風機なのだ。
機能は違えど台板と支柱とヘッドと構造は似ていなくない。
しかし、私も歳だと思う。
夢に女性が表れない。
 
大家さんが来られて陣笠(地元名)を頂いた。
明日は御宿から(スタジオは目黒)友人が来るので半分だけ食べた。
ウチの6角レンチセットは引き伸ばし機にあわないという
信じられない事実がありヘルプミー。
 
マミヤのRBも少しわからない所があり教えを請うつもりである。
それにしても地図上では近く見える御宿も2時間以上掛かるという。
北海道なら1時間で60キロ走れるのに。
御宿の暗室も見学したいし、彼と飲みたいが体調が悪く諦めた。
本当に今年になって体調が悪いし、プリントもトーンが出ない。
焼けなくなったら死ぬしかないのでつらい。
 
それにしてもプリントは印画紙を現像液に浸けるのに焼くという。
私は窯焚きをしていたので千度以上も知っている。
温度差は千度で効かない。w
しかし、高温になると炎が白くなり穴窯の中をゆら〜と泳ぐように飛び
本当に美しかった。
(ちなみにポラロイドで撮ったことがあるが一瞬で黒いベロが溶けた。
そして瀬戸黒というのもある。引き出し黒とも言うが普通は焼いた後は自然に
冷やすが、瀬戸黒の場合高熱の時に引き出す。この折温度差は千度以上だが、
耐火レンガの上に置いた瀬戸黒が縮む時に出す音は最高の音色である。)
いろんな作品がありますし販売もしています。

新作「海へ 4」もアップしました。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 040.jpg
posted by 風間健介 at 00:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする