2016年10月31日

琥珀と

現在携帯電話が充電出来ず使えません。
原因は琥珀のオシッコです。
パソの線もいつ齧られるかわかりません。
最悪は手紙で連絡ください。
ちなみに賀状のポストカードも琥珀にやられました。
まあ酒や煙草が好きなので仕方ないですね。
(ただ私は15歳からだが普通1ヶ月で飲むか?)
しかし、大人しい時は布団の中で暖房してくれます。
そして布団の中では糞はしません。
(枕綿はボロボロにされましたし本物の若い女に噛まれたい。)
ただ食性がよくわかりません。
最近はバナナもあまり食べない。
焼いたり煮た魚は少し食べます。(館山は小魚安いですよ。)
ペット用ゼリーも猫用缶詰も私が食べてます。
結構ヤンチャな時もありますが、私と遊びたいのでしょう。
しかし、不思議と私室から出ません。
ネズミやトカゲやバッタやスズメを咥えて来ないので楽ですし、
ノラチビに瞼をやられお岩さんになったり、
猫ノミの心配は今の所ないです。
多少エンゲル係数や糞尿の問題はありますが、
チビが相手にしなかった赤いオモチャを大事にしてくれてます。
(と言うか今のお野菜高過ぎ。)
私と似て写真撮られるのが嫌いですが、
まあ現在唯一の家族ですから大切に暮らしたいです。
ただ私は大工や土木の仕事は多少出来ますが、
パソは出来ない。その辺は勘弁して欲しい。
最近プリンターの上で寝てるが理解出来ない。
普通の女と普通に暮らしたい。
日本カメラ11月号に「ソテツ」が5ページが
掲載されています。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
posted by 風間健介 at 17:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝

そらち炭鉱の記憶アートプロジェクトで若い女の子が
住友奔別を撮った私の写真を持って写っていた。
夕張を出る時歴史村博物館に寄贈したのを拡大コピーしたものだろうが、
泣くほど嬉しかった。
確かに写真集「夕張」は一冊で3つの賞を獲った。
「夕張」は協力出版ではなく札幌の出版社が出してくれ、
印税も貰え、大手の新聞でも取り上げられた。
炭鉱遺産の活用提案は多少新聞やテレビに取り上げられていた。
しかし、私は地元では相手にされなかった。
相手にされないぐらいはよい。
出稼ぎから帰ると家も車もボロボロに荒らされていた。
撮影にでる自由も無くなり、ビニールの窓は寒かった。
廃墟ブームが終わっても炭鉱遺産が見直されて本当に嬉しい。
私は体が弱いし金も家族もないし安楽死を望んでいた。
しかし、作品を持ってくれる若い人がいて
幸福だったのだろうなあ。
posted by 風間健介 at 00:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

琥珀のこと

私は三重県生まれの日本人で日本語を話せるし、
旅をしていたので津軽と下北も少しわかるし、
薩摩と大隅も少しわかる。
しかし、琥珀の言葉がわからない。
ある程度表情でわかるがキュるキュるはわからない。
9+「「「「またキーボードに乗った。
この辺はゴールデンバットがないので若葉を吸っているが、
その若葉を咥えて行く。
琥珀は私と似ていて写真を撮られるのが苦手だ。
私と似ていて赤い色が好きだ。(チビが遊ばなかったオモチャ。)
杉原杏璃のグラビアも咥えていった。(まだ2ヶ月のメスだぞ。)
もっとわからないのが近所の婆さん。
嫌われているようだが、挨拶をしても今日もシカト。
病んでいた子とも付き合っていたことがある。
夕張の自宅ギャラリーに飾ってた作品をエアーガン。
そして家に火をつけられた。
電気コードもある。(腰が抜けて這った。)
しかし、琥珀はウンコするだけだし、
元カノは退院後謝ってくれた。
男尊女卑では無いが洗濯するとこ、、、、。
こういう人が保育園の建設を反対するのだろうな。
宇都宮の友人が猫を飼っていて
琥珀用に缶詰とかエサを送ってくれた。
まあ不味くはないが薄味なので醤油をつけて食ってるが、
どんだけ貧乏なんや。
ウチはTVが無いが、久し振りにDVDを見た。見た。見た。
しかし、琥珀が線を齧ったせいか音がしない。
音声の無いDVDは結構寂しい。
ブログ用 050.jpg
posted by 風間健介 at 05:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

すーぱーに行った。

ブログ用 049.jpg
近所と言っても数キロ先のスーパーに行った。
「おどや」という変わった名前。
市街には「おわりや」という安い変わった名前のスーパーもあり、
館山変わっている。
目的は琥珀の為にバナナを買うこと。
(今日は黒い半額バナナが無かったが。)
そして自分の為に野菜を買うこと。
しかし、買えへんかった。
メッチャ高いで奥さん。
なんで大根やレタスがあんなに高いねん。
小松菜も高過ぎ。
そりゃ農家の苦労はようわかるが値段高過ぎ。
15cmぐらいの鯵8匹260円を琥珀と私用に買った。
地物で豊洲は関係ない。
というか豊洲というか白洲やで。
数年ぶりにステーキを買った。
アンガスの半額ね。
かなり包丁を入れたが靴底で琥珀も食わない。
風間キレタぞ。
一応ミディアムというか硬い方が肉の味
すると思うんだけど超硬過ぎ。俺松坂生まれなんだよね。
贅沢出来る身分ではないが酷かった。
この二日間琥珀を放した。
といっても私室からは出ないのだが、
机横の押入れ部が臭い。
そして自作の年賀状を尿ですべて駄目にしてくれた。
(私のションベンではない。)
私室凄く臭い。頭痛い。琥珀は平気で寝とる。
そのくせジュース入れに運湖を入れる。チビとマッタク違う。
煙草(若葉)は好きで持って行くが、火のついた煙草は駄目。
でも後ろ足で頭を掻く仕草が可愛い。
飼い方どないしよう。
しかし、乃木坂にあわ噛みされたい。
posted by 風間健介 at 21:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ウンコとシューパロ湖

ウンコは臭い。
吉永小百合も歳をくったのでもっと臭いだろうし、
若くて美しい乃木坂達もウンコはするだろう。
私もウンコはするがポッチャントイレ。
(でも田舎で簡易トイレの名で浄化槽つけたら
検査費とかメチャクチャ金掛かるんだよ。)
ポッチャンしないのが琥珀ケージ。
一応自分の為にも清掃してるが、
琥珀は臭いが大丈夫なのかなかなあ。
(2日に一度は掃除してるが。)
盗撮して捕まる男が多い。
そりゃ男のパンツより女の方がよいと思うし、
ババアより女子高生の方が絶対に良い。
しかし、何がオモロイのかわからん。
しっかし、女もスマホ持ってると思うが、
女の盗撮ってのは無いのだろか。
冗談はさておき、女子高生のパンツが好きなのは、
琥珀のウンコも好きなんだろうな。
(いくらでも着払いであげます。)
近所の子が黄色い帽子。
「クリスマスかい」
「いいえ、ハロウィンです。」
百も二百も知っているし、
私はバカ親でなく子供の声を聞きたかっただけだ。
冬の写真を考えていた。
シューパロ湖を撮ったものがあった。
HPにも載せていないものだが結構よい。
ウンコとシューパロ湖。
どこか似ていないかね-+*。
琥珀はコード1111111111111111111111111111111111111111111
11111111111111111111111111111111111111111111食物戦争。
というかキーボードを荒らすな。
posted by 風間健介 at 03:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする