2016年10月20日

家事

少し調子が良くなったので凄まじい台所と冷蔵庫の掃除。
洗濯もやって部屋の掃除もした。
何しろ琥珀の糞が凄い。1時間半もやったらグッタリ。
買い物もあるし、まだ洗濯が2回あってケージの清掃も
しないといけない。麦茶だけで二日間食べていないし。
天気は良いが撮影も暗室も無理。
20日発売の日本カメラに「ソテツ」が5ページが
掲載されています。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save9841.JPG
posted by 風間健介 at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

日本人の好み

夜になって動悸は収まったが風邪は相変わらずの体調で
日本カメラを見ていた。
写真雑誌を見るのは久し振りだが、
五十嵐健一さんの渓谷の写真がいいなあ。
東川の記事もあり懐かしかった。
 
記事はデジカメばかりで言葉さえわからないが、
作品のことを考えていた。
「ソテツ」や「海へ」は撮り続けるが、
鋸南町の採石場の写真も撮りたい。
20日発売の日本カメラに「ソテツ」が5ページが
掲載されています。
 
それにしても日本人は写真よりカメラが好きだと思った。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save9823.JPG
posted by 風間健介 at 22:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本カメラに載りました。

日本カメラ11月号が届いた。
近所の「ソテツ」が5P載っています。
一般書店では20日の販売です。
ご覧ください。
 
私は定職も年金もないし家族もいないので作品で食うしかない。
写真雑誌にもたくさん載るようにならないと駄目なのだが、
動悸が酷く手も震えマウスも何も出来ない。
写真も手ぶれです。
ブログ用 048.jpg
このところ体調悪く部屋の中もメチャクチャなのだが。
おまけに地区の神社の神楽の補修の寄付1万円。
家の賃貸契約更新もあるので頭も痛い。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 11:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた

猫と違うことはわかっていたし、
体調が悪い時が多いのもわかっていたのだが。
体調が悪い時は琥珀は無理だなあ。
ケージに入れている。
部屋で放すとパソのコードを齧る。
夜は私の頭を真剣に噛むようになった。
ちなみに昨夜はギャラリーに行って布団で寝た。
体調悪く疲れた。ブログ用 047.jpg
posted by 風間健介 at 06:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

やっぱり琥珀を書いてしまう

最近写真よりペンタより琥珀が好きで遊んでる。
琥珀の寝床がわかった。
私の枕元の下だった。
ちなみにケージにはウンコしなくて
知人の写真集の上にモッコリ。(ゴメン。)
俺も自分の本にウンコされたら嫌だなあ。
でも可愛い。
それにしても何で寝床に煙草の吸殻や
エロ本があるんや。
お前さあPTAに訴えるぞ。
それに噛み癖強いぞ。
本物の女だったら喜んで我慢するが。
琥珀の癖か哺乳類の癖か知らんけど、
俺寝不足で、暗室も撮影も出来ない。
夕張時代から時間と金を節約して坊主頭にしてるが、
女だったら良いが頭を舐められたくない。
それにしても普段は甘噛みしてくるが、
夜は舐めるだけで、不思議。
ちなみに私が結婚出来ないのも不思議だ。
みなさんそう思いませんか。
と言っても無理か。
posted by 風間健介 at 09:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする