2016年10月15日

合い買わずの琥珀です

最近写真よりペンタより琥珀が好きで遊んでる。
琥珀の寝床はわかった。
私の枕元だった。
ちなみにケージにはウンコしなくて
知人の写真集の上にモッコリ。(ゴメン。)
俺も自分の本にウンコされたら嫌だなあ。
でも可愛い。
それにしても何で寝床に煙草の吸殻や
エロ本があるんや。
結構プライドが、、、。
お前さあPTAに訴えるぞ。
それに噛み癖強いぞ。
本物の女だったら喜んで我慢するが。
琥珀の癖か哺乳類の癖か知らんけど、
俺寝不足で、暗室も撮影も出来ない。
夕張時代から時間と金を節約して坊主頭にしてるが、
女だったら良いが頭を舐められたくない。
それにしても普段は甘噛みしてくるが、
夜は舐めるだけで、不思議。
ちなみに私が結婚出来ないのも不思議だ。
みなさんそう思いませんか。
と言っても無理か。
posted by 風間健介 at 20:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琥珀日記2

最近ラジオを聞いていない。
琥珀の声や足音を聞く為である。
ちなみにキュッキキュと鳴く。
しかし、私は琥珀が私室のどこで寝ているか知らない。
(たまに布団に潜りこんでくるが。)
琥珀は可愛いしエロ本も出てきた。
私は花粉で鼻が駄目だが琥珀は臭いが強いらしい。
近所の猫が来たのだが、琥珀の臭いに逃げていった。
この猫は可愛いが飼い主が駄目。
大家さんも嫌うぐらい本当に酷い。
私を変わり者扱いするぐらいはいいが、
挨拶しても無視する。
というか「ウチの猫の口には合わないので」といって
普通エサを持ってくるか。
確かにチビのエサは一番の安物だったが、チビをバカにするなよな。
と言うかなぜウチに来るのか。
チビとは喧嘩仲間なのにいつも来ていた。
いつも鳴きそうな声でウチに来てホームセンターの
一番安いのを食っていた。
ちゃんと飼っていたのか。
もっと悪口を書いてやろう。
普通の家は奥さんが洗濯するだろう。
今の洗濯機は放り込むだけだ。
しかし、いつも旦那さんが洗濯してる。
私は男尊女卑ではないがオカシクないか。
朝起きたら琥珀が煙草を3本咥えていた。(コラーッツ)
最近琥珀にあんたさあと言っている自分がオカシイ。
ただ甘噛みするのは辞めてほしのあき。
しかし、キスは優しい。
(普通の夫婦はもうキスせえへんやろ。
まあ琥珀にキスされても嬉しくないが。)
それにしてもマウスをいじくったり、
パソのコードを齧り+999999999999999999999999999999999529599
キーボードの上を上記の様に叩く。
足元から登ってきて可愛いがなぜ私を噛むのか。
そして噛み方が強くなってきた。
琥珀は1ヶ月のメスだが、本物の女の方がいいなあ。
俺も一度は結婚したい。
posted by 風間健介 at 07:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

琥珀日記

琥珀も急にウチに慣れてきて枕元にも来るようになった。
というか布団の中に入ってくる。
しかし。
トイレから戻ると17本は入ってる若葉が無い。
確かに煙草は健康に悪いが。
そしてコンビニで買ってきたエロ本の一冊が無い。
まだ見てないし、私は未青年ではない。
琥珀はメスだがビッグヘルプ大きなお世話である。
でも少し嬉しい。
 
それにしても何でエロ本を隠したのか。
そして私と同じように写真に写されるのが嫌いなんや。
それにしてもタバコやエロ本隠す神経がわからん。
まだ見てないし牛肉も食わない。
(安モンだがせっかく買ったんだぞ。)
 
琥珀はハクビシンである。
1ヶ月のメスなのに髭が多くて長い。
顔を舐められるとくすぐったくて眼が覚める。
指を甘噛みされるとさらに眼が覚めるし、
布団の中に入ってくる。
しかし、本物の女と寝たい。
 
普通の人は結婚しても飽きるだろうが、
チビは布団の上だったのに。
どんな暮らしになるやら。
一度でいいから本物の女と結婚したい。
(多分結婚を後悔してる男も女も多いだろうが。笑)
 
ちなみにエゾテンには夕張時代にやられた。
テンは可愛い顔してるが一晩でコンパネを食い破る。
10キロの米もメチャクチャにされた。
よりによって引き伸ばし機の隣にウンコをしやがった。
琥珀と違ってマッタク懐かなく、
人間に対して純粋に攻撃性だった。
今でも覚えているぞ。
(だいぶ噛まれたがメチャクチャ痛いぞ。)
 
ちなみに飼おうと思ってた子猫を秒殺された。
鳴き声が外で聞こえた。
そして鳴き声は近くなった。
あたり前だ。
ボロ屋だったから家に入ってきて枕元で泣いていた。
黒い子猫を飼うしかなかった。
ダンボールに入れ台所に持っていったが30秒で絶叫。
助けられ無かった。
寝よ琥珀と。
 
ブログ用 045.jpg
posted by 風間健介 at 13:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

tateyama カメラのこと

 
私の初めてのカメラはペンタのKXでその日に川に漬けて
オヤジに怒られた。レンズは標準ではなくて35ミリF2だ。
友人の吉川はペンタのSPFでスクリューマウントがダサかった。
彦チャンは彦也という古風な名だがキャノンAEー1。
AEー1にはグリップがついていて使いやすそうだった。
ちなみに私の2台目はK2DMDでOM−3のようにプレミア
になったが使いにくくて修学旅行の時に蹴飛ばして歩いた。
当然カメラは壊れる。怒られただけでなく写した写真はすべて
黒い影が、、、。
ちなみに67も買って貰ったが東京1年目で質屋に入れて4万で流した。
今は愛用してるが自分でもロクデナシだと思う。
ちなみにAEー1のグリップに憧れて、プラスチックを削って
アロンアルファーで貼って使いやすくした。
私は今ペンタやミノルタの小型軽量を使っているが、
正直言って小さ過ぎて使いづらい。
幸い家の周りには竹があり、底に貼り付けた。
和風テイストだが使いやすくなった。
それにしても琥珀はあまり出てこない。
寂しい。
ウチにきて1週間だが遊び場も作り、
ケージの蓋も開けているのに奥に引きこもっている。
ちなみにバナナは冷凍だがペロペロ舐めている。
ちなみに梨や魚は好物だが油揚げは食わない。
ちなみにペット用栄養ゼリーも食わない
ちなみに柿を砂糖で甘くしても食わない。
油揚げは作品にもなるのに。
でも家族が増えた。
琥珀をくれたおじいさんに感謝。
多分チビがいなくなって寂しく見えたのだろう。
(本当にいなくなると寂しいもんだよ。)
今日は凄い雲でコンデジだが撮った。
こんな雲初めてだ。
郵便局に行った。世界遺産の記念切手を買った。
航空機から撮ったと思うが軍艦島の写真はワシより上手い。
感動した一日だったが眼がヤバイ。
隣の婆ちゃんが草刈をしてるのだが2人に見える。
奥の瓦や手前の草木は平常なのに。
 
 
 
 
posted by 風間健介 at 11:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

kohaku 琥珀

琥珀をくれたおじいさんとおばあさんが来てくれた。
しかしいくら「コハー」と呼んでも出て来ない。
琥珀はどこかに潜りこんで、、、恩人の顔だけは忘れんなよ。
今日も曇り。
撮れない。いくら何でも撮れへん。
ギターを弾く。
ヤフオク1000円の安モンのギターだが鳴りが良いし楽しい。
意外かも知れないが私は音楽好きで、
初めてのレコードは16歳の時です。
ラジオで歌ったこともあります。
音楽というか作曲は無から有を作るもんだと思うし
経費もそんなに掛からない。
私は音楽家になりたかったがものの見事に才能がなかった。
しかし、音楽は好きだ。
特に編曲を出来る人は天才だと思う。
夜行性なのに今コハーと呼んでも来てくれないし寂しい。
琥珀はチビと違ってテーブルの食物を食い荒らさない。
チビと違ってトカゲとか咥えてこない。
しかし、どこでもウンコをするし、
ベッドに来てくれない。
チビは飼われていたせいかちゃんとウンコとオシッコをしてた。
しかし、コハも気まぐれだな。
でも私は鼻が悪いせいかウンコの臭いが気にならない。
しかし、自分の私室なのに琥珀がどこにいるかわからない。
そして机の上のボールペンどこになくしたんや。
100キン3本の安モノだがもの凄く描きやすかったんだぞい。
あっ琥珀が出てきた。
今サンマを食ってる。ブログ用 039.jpg
posted by 風間健介 at 01:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする