2016年10月10日

琥珀〜

生後1ヶ月の琥珀はまだ日本語は通用しない。
しかし、私の生活は今琥珀優先である。
というか物陰に隠れた琥珀に「こは〜」と叫んでいる。
私が酒を飲み始めたのは15の頃である。
しかし琥珀は生後1ヶ月で飲んだ。
(ふらつきもしないし。)
相手にされない部分も大きいが本当に自由気ままで、
振り回されている。
ちなみにスーパーに行くと黒くなった特売のバナナ優先。
しかし、5、2畳の部屋を探しても出てこない。
俺を嫌わないで欲しい。
久し振りに隣の家の子と話し琥珀を見せた。
母親と違い驚きもしなかったが、私は驚いた。
昨年は笑うパンダをクリスマスプレゼントしたが、
今年は本人の希望を聞こうとした。
しかし、この子は物欲が無いのだ。
ママさんも誕生日やクリスマスに困っているというし、
コンビニに行ってもお菓子をほしがらないという。
私も物欲が無い方だが、普通4歳児で物欲ないって
お釈迦さんやろ。
理解出来ないがいいお隣だと思う。
でも安保世代のジジババよりは信用出来るが。笑
 
ブログ用 032.jpgブログ用 026.jpg
posted by 風間健介 at 18:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする