2016年10月14日

琥珀日記

琥珀も急にウチに慣れてきて枕元にも来るようになった。
というか布団の中に入ってくる。
しかし。
トイレから戻ると17本は入ってる若葉が無い。
確かに煙草は健康に悪いが。
そしてコンビニで買ってきたエロ本の一冊が無い。
まだ見てないし、私は未青年ではない。
琥珀はメスだがビッグヘルプ大きなお世話である。
でも少し嬉しい。
 
それにしても何でエロ本を隠したのか。
そして私と同じように写真に写されるのが嫌いなんや。
それにしてもタバコやエロ本隠す神経がわからん。
まだ見てないし牛肉も食わない。
(安モンだがせっかく買ったんだぞ。)
 
琥珀はハクビシンである。
1ヶ月のメスなのに髭が多くて長い。
顔を舐められるとくすぐったくて眼が覚める。
指を甘噛みされるとさらに眼が覚めるし、
布団の中に入ってくる。
しかし、本物の女と寝たい。
 
普通の人は結婚しても飽きるだろうが、
チビは布団の上だったのに。
どんな暮らしになるやら。
一度でいいから本物の女と結婚したい。
(多分結婚を後悔してる男も女も多いだろうが。笑)
 
ちなみにエゾテンには夕張時代にやられた。
テンは可愛い顔してるが一晩でコンパネを食い破る。
10キロの米もメチャクチャにされた。
よりによって引き伸ばし機の隣にウンコをしやがった。
琥珀と違ってマッタク懐かなく、
人間に対して純粋に攻撃性だった。
今でも覚えているぞ。
(だいぶ噛まれたがメチャクチャ痛いぞ。)
 
ちなみに飼おうと思ってた子猫を秒殺された。
鳴き声が外で聞こえた。
そして鳴き声は近くなった。
あたり前だ。
ボロ屋だったから家に入ってきて枕元で泣いていた。
黒い子猫を飼うしかなかった。
ダンボールに入れ台所に持っていったが30秒で絶叫。
助けられ無かった。
寝よ琥珀と。
 
ブログ用 045.jpg
posted by 風間健介 at 13:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする