2016年11月09日

面白い日だった。

今日は体調は戻って来たし、大笑いさせて貰った日だった。
健康のために毎日歩いてコンビニで一箱の煙草を買っている。
(意味不明かも知れないが。)
 
悪天候の翌日は美しい空が多いのだが今日は最高だった。
ダッシュで部屋に戻ってペンタの28−70ミリとフィルム。
しかし、玄関を出ると曇り。ポカ〜ンと呆けてしまった。
(いくらここは海風が強いとはいえ、たった一分の間だよ。)
 
結婚も遅れているが、暗室も撮影も他の事務作業も遅れている。
曇りでは暗室優先である。
ただ病み上がりだしバライタは今キツイというか、
先日の失敗で自信がないので雑誌に送るRCプリントを優先した。
(バライタの紙は高いし、原稿料が必要なのである。3時間でギブ)
 
しかし、腹かかえて笑ったわ。
私はラジオ生活です。(暗室にテレビが在ったら紙がカブルし。)
いつも聞いてるキャスターやタレントや文化人達が、
トランプ優先優先で声が萎えていた。w
彼らは私と違ってテレビもスマホも持っているだろうし、
情報も持っていて(与えられて)いただろう。
しかし、イギリスやフィリピンの選挙結果を知らなかったのだろうか。
自分達が過去の利権主義者だったことも知らなかったのだろうか。
北朝鮮や韓国は嫌いだが、日本とどれだけ違うのだろうか。
三国とも世襲制だし、嫁を大統領にさせるのはいかがなものか。
たとえトランプでも今の時代、新しい血を欲してる人が
多いのでそれで良いのではないだろうか。
(というか、私は寝込んでる時間が多くラジオを聞いている。
なんでずっと前から外れる予想を立てているのかねえ。w
ちなみにグローバリズムという言葉は竹中以外に使って欲しくない。w)
 
ところで、どちらが日本に有利なのかと考える人は正しいのですか。
金のことだけ考えているのは正しいのでしょうか。
日本は独立国だからトランプでもヒラリーでもどちらでも関係ない。
それらを最初から言うべきだったと思うのですが。
とにかく、今回のことは大きな潮目になると思います。
 
それにしても久し振りの暗室は腰が痛く金が無いとは言え、
何でいなばの鳥ささみとホタテの猫エサ食っているのだろうか。
琥珀はまだメスの二ヶ月だが麦茶割りを飲む。
日本カメラ11月号に「ソテツ」が5ページが
掲載されています。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 025.jpg
posted by 風間健介 at 21:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い朝だった。

確かに風邪は治らないのだが、
バイクに乗る格好で寝たのに今朝は寒かった。
しかし、動悸は治まったので家事をして電気毛布を出した。
道路にあるギャラリーの看板を外した。
(新聞四紙に載っても誰も来ない。)
 
作業が遅れているので暗室に行ったが頭が痛いしフラフラ。
なんとか冬用作業の準備をしただけ。
室温と水道水の温度が一番良い時に焼けなかったのが痛い。
仕方ないので今度雑誌に送る作品とベタとネガを選んでいた。
 
大家さんが来られてカレーと名古屋コーチンを持って来てくれた。
大家さんにはお世話になっていて、
釣りたての魚や薬や布団や毛布もいただいている。
本当にありがたい。
 
福岡の道路陥没に驚いた。
私は東京と札幌で地下鉄工事をしたことがある。
犠牲者が出なかったのも凄いと思った。
 
日本カメラ11月号に「ソテツ」が5ページが
掲載されています。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save2520.JPG
posted by 風間健介 at 00:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする