2016年11月13日

雪の写真

普段は3時間ほどしか眠れないのだが、
風邪のお陰で昨夜は酒を一滴も飲まずに18時間眠れた。
おかげで久し振りに飯が食えた。
しかし、風邪は残っていて2時過ぎまで寝ていた。
 
そして3時から暗室に行って先日の残りのRCプリント。
しかし、動くとフラフラで頭痛も酷い。
雑誌に送るものだが難しい雪のプリントだった。
全面真っ白な湖面である。
トーンを出そうとすると雪は白くならない。
それになにしろ初めて焼くものが多く、
データがなく本当に難しかった。
 
この写真は夕張のシューパロ湖というダム湖である。
雪解け水が集まる前に放水するので、
厚い氷でも切り株が氷を破るのである。
このところ寒いので風邪が治らないと思う。
それにもう雪は見たくない。
(腰痛で除雪が出来なくなったしね。)
 
日本カメラ11月号に「ソテツ」が5ページが
掲載されています。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save2567.JPG
posted by 風間健介 at 00:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする