2016年12月07日

大掃除しながらの撮影。

腰痛と両足のこむら返りでほとんど眠れなかった。
今朝は電気毛布でも寒かったが、
仕方ないから6時から暗室と水場の片付けをして朝飯。
 
炒め物はほとんど作らないのだがお気に入りの
40年物のガスコンロの汚れが酷い。
で、久し振りに掃除をした。
そして、農道に出て空と雲の様子を見た。
そして、レンジの掃除もした。
そして、農道に行ったがイマイチ。
そして、有料袋が高いので庭で燃えるゴミを燃やす。
そして、農道を一回りして少し撮った。
そして、トイレを掃除した。
そして、農道に行ったがもっと駄目だった。
そして、流しも炊飯器も冷蔵庫も大部屋も玄関も掃除した。
そして、一箇所の掃除が終わる度に農道に行った。
大掃除が終わったのは午後1時。
 
ラーメンの後少し離れた空を撮ろうと思ったが、腰が反対した。
(それにしても蕁麻疹が治りかけてるのに次々とトラブル。)
しかし、ススキが少し撮れた。
見たこともないススキがあって驚いたが、
普段の掃除機姿勢も駄目なのに腰痛の時の大掃除はアホだ。
 
しかし、東京のラジオは今日は昼間も上がらないと
言っていたが、館山の昼間は暖かく晴れまくっていて、
あてにならないと思った。(昼寝の時は網戸にしてた。)
 
モッタイナイので鍋の写真もアップします。
自分でも凄いと思います。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 014.jpg
posted by 風間健介 at 17:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い髭

館山は海洋性気候で夏は東京や狭山より涼しく、
この夏はエアコンを使わなかった。
冬は暖かいのだが、私は北海道に20年いたが、
歳のせいか寒さがつらく感じる。
(電気毛布を使っているが、今朝も寒かった。)
そして冬は停電をさせてしまう。
30Aなのでエアコンとパソコンしてレンジを使うと真っ暗。
(ちょっとメンドクサイ。)
 
今年は十数年ぶりに髭を伸ばしている。
昔は剃るのがメンドウクサイからだったが、
今は朝剃る時の水が冷たくて、春まで伸ばすつもりだ。
しかし、ショックだった。
黒かった髭は歳のせいか白い髭の方が多かった。
ちなみに普段は自家バリカンの坊主頭も冬は刈らない。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 016.jpg
posted by 風間健介 at 08:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする