2017年01月06日

自棄酒

今年初めての酒を飲んでいる。
正直言って自棄酒である。
確かに風邪はだいぶ良くなったが完璧ではない。
しかし、30年以上バライタをやっているのに、
今日は「レタス」を1枚も焼けなかった。
かなりのテストピースは焼いたが、白も黒も出なかった。
昨年もこの症状が出て、高いイルフォードの紙に変えたのに。
原因がわからないし、先日の「レタス」も破り捨てた。
オーダーのレタスは「Leaf」なのだが、
応援してくれている方にHPを見て選んで貰ったものだ。
 
確かにHPと印刷原稿用の紙はコントラストの強いRCペーパーで、
バライタとはかなり違う。
まして、RCとバライタはメーカーが違う。
しかし、号数を変えるとかで差異が無いようには焼ける筈だった。
しっかし、今日はまったく違った。
昨年もバライタの色に苦しんだが、今年もかよ、、、。
 
しかし、嬉しいテルもあった。
夕張で知り合った人が13日あたりに来てくれると。
そして、応援してくれると。
詳しいことは書けないが、凄いことを言われた。
そして、ウチの東京の会社で事務の仕事につかないかと。
携帯どころかCメールさえ開くことが出来ないので無理だが。w
それにしても勇気を頂いた。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save2715.JPG
 
 
posted by 風間健介 at 22:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神社

寒気が酷く風邪が治らない。
長時間寝ているのだが、夢にビルや高所が出てくるので、
1時間に数回眼が覚める。
耳鳴りがうるさいし、直ぐには眠れないので作品の
アイデアを考えていたのだが、
神社以外浮かばなかったのも哀しい。
(この辺は結構歴史があるようで神社が多いのです。)
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save7443.JPG
 
posted by 風間健介 at 10:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする