2017年01月10日

左翼思想について

熱は少し下がったが腰はギックリ状態。
しかし寝ているばかりでは腰が痛くなるのでネットを見てた。
韓国の少女像が話題になってる。
私はもっと話題になって欲しい。
 
確かに戦時はオカシナことがあったと思う。
ベトナムでの韓国兵の虐殺や強姦を含めてね。
(少なくとも女は殺すなや。)
しかし、なぜ慰安婦や売春婦が少女像になるのか。
アートや芸能やマスコミは本音や事実が言えない。
キーセンブーム世代の安保世代も本音が言えないと思う。
 
反韓と言うとネトウヨと思われるがそれは違うと思う。
若い頃リベラルは自由や平等や革新のイメージがあって、
自分はリベラルで普通の人間だと思っていた。
しかし、浅間山荘やリンチがリベラルとは思わなかった。
昨年近所の直販所で戦争法反対の署名を安保世代の
眼の吊りあがった男に求められたが、私は断った。
戦争が好きな日本人がいたら私から会いたいくらいだ。
ネトウヨという言葉は定着してるが安保時代は左翼思想が
普通の時代だったと思う。
(でなきゃモテなったと思うし東大生の樺美千子さんは
機動隊ではなく身内に殺されたと思っている。)
しかし、社民党を含め左翼思想は相手にされないし、
時代は変わっていると思う。
私は夕張に18年住んでいた。
だから事実を感じた。
マスコミの言うことは180度くらい違った。
知ったかぶりにそして鬼の首を取ったように
強制連行を語る語りべや組合員がいた。
私は喧嘩したし、こんなのが語り部なのが恐ろしいと思った。
組合員ってイカレポンチで権利ばがりで仕事しない。
共産国が潰れていくのがあたり前だと思った。
 
韓国自体反日教育してるようだが、
夕張の自宅ギャラリーに来られたグループは
年長の人が通訳してくれ親日だった。
少女像に関わるのは韓国の左翼というか北朝鮮の人達だという。
もうマンガの世界は辞めて欲しい。
ちなみに私はギャンブルも風俗もやっていないが、
従軍慰安婦や強制連行という言葉に違和感を持っている。
小学生でもわかると思うが、虐待してたら働く者も働けないだろう。
私は売春婦を知っている。
部落のジーちゃんの彼女だったが、彼女は朝鮮人炭鉱夫相手の
売春宿の女だった。
虐待してたらそこまで福祉?をするか。
そして夕張まで女を連れてくるか。
彼女(婆さんだが)は日本最高と言っていた。
左翼の人達は日本を貶めて何が楽しいのだろうか。
今日の日記にあう写真はありませんが、
一を聞いて十を知り百喋るのは怖いと思います。
posted by 風間健介 at 02:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする