2017年01月30日

考えたこと

今日は風が強いし、風邪も相変わらず。
「風のたてやま」というシリーズは撮っていたが、
う〜んあまり美しさを感じなくなり撮らなくなった。
私の基本は美しさ第一なんです。
撮ったり焼いたりはお金が掛かります。
それゆえ本当に美しいものだけ撮りたいと思います。
桑名の女のアン・ルイスはラベルの違う美しさで、
彼女の美しさは腰が抜けるぐらいでした。
(眼も合わせられなかったぐらいですし、
皆さんの奥さんより。。。。はい。)
私は高校の時から音楽関係を撮っていましたが、
渋谷で研なお子さんを見たことあります。
私は自称トム・クルーズですが、
研さんを見て頑張れよ〜と心から思いました。
(本当に猿みたいだった。)
ん〜ん、口で言っても伝わらないですよね。
撮ったミュージシャンの写真をお見せしたいのですが、
肖像権の問題があります。
自慢になりますが高校の時に当時NO・1と言われた写真家より
上手いと言われていました。
過去の作品には関心がないのですが、う〜ん。
狭山を出る時多くのネガを捨ててきたのですが、
販売しないと問題はないと思うし焼いてみようかな。
ミュージシャンは優しい人が多いので許してくれるかな。
二十歳の時に渋谷で「Live」という展をしました。
偶然シナロケの鮎川さんが来てくれました。
ちょいと色っぽいシーナさんの写真でしたが、
「シーナに見せたいな」と言ってくれました。
プロカメラマンはハッキリ言ってクソです。
シナロケを撮った時すべてのカメラマンは這いつくばった。
そんなにシーナさんのパンツを見たいのかね。
(立って撮っているのは私だけだった。これ事実ね。)
ちなみにチューリップの初めての田園コロシアムの
写真も撮りました。みんな緊張してました。
(私は女子高生のパンツは撮っていませんというか、
自分の彼女の写真さえ撮っていない。彼女達は辛かったろうな。)
沖縄には世話になった友人のけいちゃんがいてバンドを作っている。
メンバーは若くて世代が違うと思うが焼いて送ろうと思う。
私が撮ったミュージシャンはもう60代で、
彼らの刺激にはならないと思うが、焼いて送ろうと思う。
(私だって動画は乃木坂見るもん。「悲しみの忘れ方」は名曲です。)
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save9063.JPG
posted by 風間健介 at 20:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調の悪い時はヘビや肉体労働や高所の夢を見てウナサレル。
女性が出てくる夢は、、、。
ちなみに音楽の写真を撮っていたので、
百恵ちゃんやアン・ルイスや三原順子は見たことある。
(ある意味凄いでしょ。)
思いっきりキスをしてる夢を見た。
確かに好きなのだが、相手はいなくなったチビだった。
確かにオスではないし、好きなのだが、、、。
ごく普通の人間の女とキスしたいし、
チビにも帰ってきてほしい。
今友人が北海道を旅している。
寒い時は寒い場所に行くのが通というが、
ヘタレの私は夏に北海道に行き冬に南国を旅していた。
(南国の写真はあまり撮れ無かったが。)
沖縄って行ったことがないが沖縄っていいなあと思っている。
冬も暖かく雪は降らないし、夏は東京や狭山より涼しい。
(電気代も掛からない。)
このことは暗室をするものにとっては天国である。
周りは海だし歴史的なものも多く撮るものも多い。
昔は会社でヘマをした時の左遷先は北海道の網走が多かった。
網走監獄のイメージがあったのだろう。
しかし、私は一番生活しづらいのは旭川だと思っている。
夏と冬の温度差が大きく60度くらいになると思う。
海洋性気候の館山の年間の温度差は35度くらいだと思う。
この差は大きいでしょ。
私は一番住みやすいのは沖縄だと思っている。
プロパヨク市民は居るようだが、文化度は高いと思う。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
写真は琥珀です。酒飲んでる。
ブログ用 025.jpg
posted by 風間健介 at 05:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする