2017年02月04日

記憶がない。

知り合いからモンベルのダウンが送られてきた。
軽くて暖かいのに驚いた。
私はかなり昔からダウンを着ていた。
 
30年前に着たダウンはメスナーの名が入っていたが、
冬山用で当時6万円で重くなぜか寒かった。
今思えば大損だが今のダウンの方が暖かい。
しかし、記憶の弱さに泣けてくる。
あのダウンどうしたのだろうか。
 
というか、ギターは三重で10台ぐらい持っていた。
マーチンD−35を初めドブロもグラマーもヤマハの12弦や
パンジョーやバイオリンも持ってた。
しかし、他のギターが思い浮かばない。
昔はパソもヤフオクも無かった。
どう処分したのかも思い浮かばない。
 
それ以前にカメラもそれなりに持っていたと思うが、
すべて消えていて記憶にも無い。
酔うと人にやる癖があるが自分でも見事だと思う。
それゆえか夕張時代はシャッターが壊れて
バルブしか使えない67で撮ってた。
 
と言うか昔から昔の彼女が思い出せない。
ある展をした時昔の彼女が来た。
若い集は挨拶したが、私は「夕張の風間です。」
みんな凍っていた。
普通の平均的な男でも自分の彼女の写真を撮るだろう。
(スケベなのも含めて。)
私は写真家扱いされているがマジに1枚も無いのである。
写真の接し方がオカシイのか、彼女達への接し方がオカシイのか。
今も悩んでというか、後悔してます。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 008.jpg
posted by 風間健介 at 09:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする