2017年02月18日

眼が痛い。

久し振りに暗室に行った。
ネガをセットしてピントルーペで見れるか試したが、
眼が痛くて駄目だった。
マミヤRBの67を外でファインダーを見ても駄目だった。
 
煙草のせいかと、今日は暖かいので四方の窓を開けたが、
駄目だった。
元々、冬以外は四方を開放していたので煙草は関係ないし、
スクーターで走っても、海での撮影中も痛くなった時がある。
眼が痛くなる時もあるし、
街灯やピントがボケて見える時もある。
 
汗をかくので夕張のバイト時代から車の運転時や、
都心に出る時やスクーターの時以外メガネを掛けない。
それ以前に視度補正レンズやAFがあるから、
撮影の時でさえメガネを掛けない。
メガネを使っていなかったので眼の機能が下がったのか。
(老眼にも困っているが、これは諦めた。)
 
狭山時代、激痛に負けて医者に行った。
「老眼と近眼はありますが健康な眼です。」
館山でもスクーターで風に泣きながら行った。
「軽い炎症ですよ。」
まあ白内障とかに較べたら軽い症状だろうが、
痛いし作業は出来ないし、祖父は盲人なのです。
体のトラブルは多いけど眼は本当に困る。
ただ、この館山の藤原地区は本物の田舎なので、
気に入って住んでます。
写真は近くの寒桜です。
(よいプリントが出来ないので)
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 022.jpg
posted by 風間健介 at 13:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活

10時に寝たのに眼が痛くてマッタク眠れず、
6時に朝飯を食った。
このところジュースと麦茶ばかりだったし、
ほとんど眠っていない。
風邪や体調が酷い時は年間半分寝込んでいるのに。
 
冷蔵庫には漬物数種と納豆しかなかったが、
2月3日が賞味期限でおまけに7パック。
だし入り味噌パック3つは2月27日。
眼の前は頭が痛かったのでコンビニ弁当ばかりだった。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save9204.JPG
posted by 風間健介 at 07:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする