2017年02月23日

地震の記憶

体調の悪さは毎度のことだだからギックリもどうでも良いが、
ラジオを聞いてビビッた。
日本人留学生が多く亡くなったニュージーランド地震から
6年経ったという。
私の記憶では3〜4年前だし、3・11の後だと思ってた。
ボケ老人になるのだけは嫌だ。
 
友人が北海道から帰ってくる。
フェリーに乗る前に念入りに下部を洗車をしたそうだ。
夕張でバイトしてた会社は国道の道路維持もしてたので、
塩や塩カリを撒いていたのはよ〜く知っているが、
私は一度もマトモな洗車をしたことがない。
 
私は世界の名車に乗ったことがある。
石神井時代に洗車場のバイトをやっていたからだ。
土日は多忙で地獄だったが、ポチ袋が出て良かった。
ベンツは絶対に洗車機に入れない方がいいですよ。
エンブレムが折れます。(対策はアロンアルファーでした。)
 
海沿いの町の中古は痛んでいる場合が多いのですが、
オカシイと思いませんか。
日本は島国ですよ。
それなのに輸出車には防錆塗装ってオカシイと思いませんか。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save6286.jpg
posted by 風間健介 at 09:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする