2017年03月03日

雛祭りとクレソン

眼と背中が痛くて眠れたのは朝の7時で1時間も寝ていない。
しかし、久し振りの良い雲は家の前でAFの35ミリで撮ったが、
この眼と腰では暗室は無理です。
暗室では昼も夜も関係ないというか、
光漏れがあるので夜の方が楽だが、
暖かくなったし光も廻るようになったので撮りに出たい。
だから睡眠不足というか不規則な生活は早く治したい。
 
午前中はもの凄く眠かったが、スクーターに乗った。
冷蔵庫がからっぽだし、今日は雛祭りだからだ。
もちろん結婚もしたことがない私に娘がいるわけがない。
(いたら誘拐犯だよな。)
隣の子のために雛あられとお菓子を買いに行ったのだ。
私は家族を持てなかったが、
それ以上に育てる事は出来なかっただろう。
(学費を聞いてたまげた。)
 
途中で春の小川に寄った。
先日大家さんにお呼ばれして、美味しい鯛をいただいたのが、
地図を描いてくれたオバサンが地理に弱い女の典型で道に迷った。
(その地図を大家さんに見せたら「俺でも迷うわ」)
しかし、途中の小川で大好物のクレソンを見つけて喜んだ。
 
不思議に夕張にはクレソンが無かった。
私の集落には沢があった。自然破壊は駄目だと思ったが、
千歳の美々川から大量に持ってきて育てた。
今日のクレソン取り場は歩いても行けるし、タダなのである。
そして、私はスクーターに乗る時は長靴である。
 
しかし、道路から小川までは2・5mぐらいの法面(斜め)だし、
昨夜の暗室で腰を痛めて夜眠れなかったのを忘れていた。
アホや。
それにしても今朝の3時に朝飯を食うとは思わなかった。
それ以上に3食食べるごとにすぐに眠くなるのだが。
まったく眠れない。こんなの初めて。
 
今日の写真は近くの春の小川のクレソンと、
現像用バットに入れたクレソンです。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 042.jpg ブログ用 043.jpg
posted by 風間健介 at 20:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする