2017年03月08日

記憶

いつもお世話になってるK先生のプリントが遅れているが、
眼と心臓が痛くてシャレにならない。済みません。
 
体だけならまだよいが友人に貰ったコンデジのイオスは
2枚撮ったら充電してくださいの表示。
DVDをパソに入れても動かなくなるものがある。
パソが古いせいかも知れない。
なにかあったら080−5593−9682まで。
と書いても携帯も使わないのに直ぐに充電してください。
というか、電源が入らぬ状態が多い。
体と機械だけならまだよいが記憶の悪さに愕然とした。
中高の同級生の顔と名前は浮かんでくるが、
付き合った女性の顔と名前がマッタク浮かんでこない。
孤独死は覚悟しているがボケ老人になるのは嫌だし、
近所の婆さんの顔だけ覚えているのも嫌だ。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save6202.jpg
posted by 風間健介 at 23:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3・11

3・11から6年経とうとしている。
多くの人が携帯を持つ時代だったのに2万人が亡くなった。
停電で携帯は役に立たなかっただろうが、
地震が夜だったら死者の数は数倍になっていただろう。
(千葉でも数十人が亡くなった。)
眼痛と動悸は酷いがあれから6年経った記憶が無い。
(神戸や奥尻の時はテレビが無かったのでまったく実感が無い。)
ギャラリーには客は来ないと思っていたが、
昨年4紙に「3・11展」が載ったのに客はゼロ。
関心自体がないと思い哀しくなりやる気も無くなった。
 
Save6090.jpg
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 09:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼が痛い 心が痛い

昔柏原よしえが「春なのに」という曲を歌っていた。
しかし、寒気が酷くスクーターに乗る格好で電気毛布で寝ている。
ちなみにタイツとトレーナーと防寒ズボンと靴下2枚。
自分でも情けないわ。
これでも夕張時代は外にかまくらを作って寝に行っていたし、
野獣の風間だったのに。
 
今日は煙草のついでに海苔弁当を食っている。
若い時は焼肉弁当かから揚げ弁当だった。
マグロもキハダかビンチョウが好きになった。
今は菜食主義です。
経済的には助かるが歳を取ると哀しくなる。
 
かまやつさんが亡くなった。
かまやつさんとは面識はないが、
シーナさんやリリィさんの死は辛かった。
若い時に撮った写真をまとめられないだろうか。
 
午後風が出て光が美しかった。
しかしカラーフィルムは無いしコンデジも充電出来ない。
おまけに眼がまた痛い。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 002.jpg
posted by 風間健介 at 00:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする