2017年03月09日

美しさ

この冬は雪が積もらないのに夜寒くて震えていた。
厚着して電気毛布を使っているのに。
昼は暖かく35ミリカメラを持って歩いた。
しかし、眼が痛い。
花粉の場合は痒みだしまだ早いし、
もう泣けてきますわ。
知事選のポスターが貼ってあり立ち止まって見入った。
千葉は森田健作が知事なのだが、もう一人の候補は
クラシックギターを持って写っていた。
私の今のギターはヤフオク1000円のクラギである。
知事選には関心がなかったが投票に行こうかな。
(カメラを提げてたら間違いなく一票入れるぞい。)
 
ある意味見た目は重要である。
この2ヶ月作業が進まなかったが美しさの事を考えていた。
しかし、美しい風景には感動しなくなった。
まあ北海道が長く、結構日本を見てたせいかも知れないが。
自分の体の衰えは実感しているが、
美しさは儚さがあり哀しくなる時がある。
AKBにまゆゆがいる。
オシメンだったがコンビニで最近の写真を見たら誰か判らんかった。
(ツインテールの頃が懐かしい。)
若い頃倉田まり子のファンだった。
知人がまり子のディレクターで、都倉にやられていると脅されたが、
まさか投資ジャーナルの、、、私がゲッソリ痩せたわ。
武田久美子も貝殻やるとは思わなかった。
事情があるとはいえ眼が痛く今日もサボリ。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
SAVE1403.JPG
posted by 風間健介 at 21:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする