2017年03月19日

ネットと館山

眠れないので日記の追加です。
今日の朝は寒く布団から出られなかった。
(確かに熱はあるのですが。)
館山にしたのは関東をいろいろ調べて、
館山は冬暖かく夏は涼しい場所だったからです。
(体のことも考えてね。)
 
そして、この6DKの家の広さと家賃の安さでだった。
そして、ネットで買い物が出来るようになったからである。
私はヨドバシで写真関係を買って、
アマゾンで米や梱包用紙やOPP袋を買っている。
(とにかく印画紙と薬品は重かった。)
 
先日の動悸で薬が切れた時は体中震えてスクーターなぞ
乗れないので、アマゾンから翌日届いた時は心から感謝した。
ネットが無かったら田舎には住めないと思う。
(ウチは道路から60mでドライバーさんは大変と思うが。)
 
ネットの普及でデパートの売り上げが落ちているというが、
ネットの普及で仕事や住居や生活環境も変われると思う。
狭山時代にカードを作ってからは食品と100キン以外は
ネットだし年に1、2回ぐらいしか東京に出なくなった。
(友人の展の時だけだが、遠いと感じるようになったし、
満員電車に乗る回数も減ると思うのですが。)
 
ちなみに館山に来てからは東京に一度も行ったことがない。
行った一番遠い所は館山市街のイオンタウンです。w
近所の人にスクーターも貰い10分で海にも行けますし、
作品に専念出来ます。
(作品の持ち込みや展示会の時は不便でしょうが。)
 
ちなみに玄関の鍵は壊れてますし、
留守の時は中に入れといて下さいと貼ってありますから、
再配達はありません。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
Save2426.JPG
posted by 風間健介 at 01:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする