2017年05月24日

トラブル

烽火織炎と御老公と心臓が悪く何度もDVDを見た。
言って置くがHな奴ではなくて自分の奴だ。
しかし、写らない。寂しいというか理解出来ない。
確かに私は携帯のメールも出来ないし、
元カノの写真も撮っていないし、パソには弱いし記憶も。
(名前さえ覚えていない女もいる。展の時来てくれた
元カノに夕張の風間ですと挨拶したぐらいだ。)
と言うかコンデジが動かなくなった。
ライトプロテクト?意味わからん。
確かにパソは古いのだが、FBのメッセが動かなくなった。
FBFに写真を送ろうと住所を尋ねたのだが、
開かずどうしようもない。
それにしても御老公が痛い。
沖縄に移った友人はアロエで治ったと言うが、
夏ミカンでは治らないだろうなあ。
 
Save7139.JPG
posted by 風間健介 at 21:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

カラー写真

沖縄のFBFにDVDを送ろうとしたがたまげた。
なにも写っていなかった。
元々は私が写ってるビデオだが、
知人にDVDにしてもらったのだが何も写っていないと
言うことは哀しい。

お詫びに炭鉱の写真を送ろう。
意外かもしれないが結構テレビに出てました。
まあジャニーズに入っていてもオカシクないし、
マッチや田原よりは歌が上手いと思う。
 
剪定器が動くようになり夏ミカンを切った。
しかし、首と肩が痛くなり、
久し振りに水戸の御老公が遺体。
経験者しかわからないだろうなあ。
隣の猫がウチで暴れている。
ミカンを切ったのだが眼と腰が痛い。
おまけに心臓も痛い。
 
沖縄の友人に結婚祝いに写真を送ろうと言ったら、
キレイな写真が欲しいと言われた。
確かに奥さんはキレイだ。
カラーの写真を送ったるわい。
(結構上手いぞよ。)
SAVE1403.JPG
posted by 風間健介 at 22:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

夏みかん

写真を撮るのは簡単である。
露出やピントもカメラが勝手に合わせてくれる。
しかし、ホームセンターで買った一番安い剪定機は
夏ミカンを取ってくれない。
イチキュッパの安物だが動いたのは初日だけ。
簡単な仕組みだがよくわからん。
ちなみに隣の奥さんはこの店でパートしている。
登って切ろうかと思ったが、両足が蜂窩識炎。
体はトラブル続きである。
撮影にも行けないよ〜。
師匠や兄貴分達にテルしたのだが、
生まれていなかった娘やガキだったヤツが結婚するという。
贅沢は言わないが一度でいいから結婚したかった。
(佳子さん好きです。)
ブログ用 035.jpg
posted by 風間健介 at 14:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車と川

私は埼玉の狭山に7年ほど住んでいたが、
撮れなかったものがある。
それは海である。
どんな巨匠や大家でも埼玉では撮れないと思うが。
しかし、今はスクーターで10分で海が撮れる。
というか布良から野島崎はかなりよい。
しっかし、、、川がしょぼくて撮れないのである。
内陸の狭山には入間川があったのに。
地図でみても千葉にはあまり大きな川は無い。
しかし、「川の記憶」は撮りたい。
しかし、川が無いのである。
無いものは撮れない。
 
しっかし、この為だけに車を買うのはキツイ。
雨天の時はスクーターより車の方がよい。
しかし、根本的に雨天の時は撮影をしない。
北海道では乗っていたがマッタク必要が無いのだ。
 
それ以前に、、、
撮影旅に合う車が思い浮かばないのである。
車は移動手段でもあるが家でもある。
金がないせいもあったが、撮影は朝夕で旅館に泊まれなかった。
スバルサンバーを多用していた。
小型でフェリーも安かったし、
エンジンは後ろに付いててコンパネを敷くとちょうど良かった。
今の軽は安全対策で鼻を伸ばしたせいで後部が短い。
そして今は電動でタバコや焼き魚の為に手で窓を開けられない。
以上の理由で車を買っていない。
というか、昔の車の方が良かったと思うし、
サンルーフをもう一度作って欲しい。
 
思い出を書こう。
酔っ払って寝ていたのだが、鼻の中は灯油ランプの煤だらけ。
酔っ払って寝ていたのだが、急にドアを開けられナイフを向けた。
オマワリさん達ビビっていた。
 
posted by 風間健介 at 01:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

困ったなつみかん

顔が酷い。
一昨日の日焼けのせいか皮膚がボロボロ。
まあ嫁もいないので構わないか。
私は57歳だが結婚出来なかった。
犯罪と言われたが、若い女とばかり付き合っていた。
しかし、付き合ってた女に「好きだけど結婚は、、、」
とも言われた。
最近付き合ってくれるのは近所の猫だけ。
チビ以上に私にまとわりつく。
そして家に入ってきてあたり前のようにベッドで寝ている。
ちなみにエサは出してないが、堂々と寝ている。
若い女なら良いが、オスの猫に気に入られても。。。。
夏ミカンにも困っている。
ブログに書いても申込者はいなので、
師匠達にテルした。
しかし、ホームセンターで買ったばかりの道具は
今日はウンともスンとも動かなかった。
どないしよ?
ブログ用 014.jpg
posted by 風間健介 at 12:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする