2017年05月02日

ペンタヌキ

私は金持ちである。
57歳で貯金は見事にゼロで借金もある。
愛機のペンタックスは倒産してリコーになった。
私が悪いのだが海で転倒してシャッターを壊した。
しかし、リコーのネ〜ちゃんに文句ある。
今日見積もり来たけど、
1万円と19500円は大きな差があるぜ。
 
おまけにオイル切れで数万円だし、
オーバーホールも数万円。
どこか押し入っても良い銀行は無いのか。
中古を買った方が、、、眩暈がしている。
 
一応少し安くしてくれるようだが高過ぎるよ。
ちなみにペンタを使って写真雑誌に載ってた時は、
掲載料と同じ位の奨励金が貰えた。
リコーさんもくださいよ。
 
今日は大家さんが来て高い位置の夏ミカンを持っていってくれた。
しかし、今年は当たり年でとにかく多い。
私も若い時は書けないような野生時代をしていたが、
大家さんは猟もやっていて、
「タヌキ食うかい?」
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 013.jpg
posted by 風間健介 at 20:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛とサッカーと猫

GWの頃は天気が良い日が多いのだが、
寝冷えをしたせいか腰が大分県で、
撮影も暗室もプリント整理も出来ない。
それ以前に今日は大家さんが来て夏みかんを
獲らないといけないのに。
今年は当たり年で左門豊作なのだが、
ジュースは飲み秋田県だし、皮の漬物はそんなに食べられない。
夕張時代自宅でイベントをしたことを思い出した。
農家さんからハネ品のメロンを貰ったが、
200個以上のメロンの匂いは凄くて眩暈がした。
いくら夕張メロンでもキッツイすよ。
(まあ贅沢な話だけど、赤肉メロンが苦手になりましたと言うか、
誰でも見ただけでギブアップすると思います。)
 
友人のブログで凄いことが書いてあった。
カメラは性器、暗室は子宮のように感じる事もあるが、
そこに性別の概念はない、、、
彼は新聞の連載もしている。
私も連載をやったことがあるが、コンビニでエロ本を買うぐらいで
こんなこと考えたこと無い。
私は浅いのだろうか。
 
子供のことを考えた。
私は普通にサッカーが純粋に好きなだけだが、
撮れるのだろうか。
LIVEを撮っていたしエアーガンもやっていたので、
動体視力は良いと思う。
電車に乗ってる時も訓練していたし、電灯の紐に吊るした5円玉を
5秒で5発連続で命中させていた。
(夕張時代ね。今は眼が痛い症状が出てるが。w)
 
コンデジは苦手だが普通の人より写真は上手いと思う。
そして性器も子宮も邪心は無いし、
貧乏人が赤字大出血の無料サービスをするつもりだ。
しかし、モンペ親のクレームが怖いのだ。
今日の写真は近所の猫です。
館山に来た時アマゾンで超音波ネズミ退治機を買った。
しかし、田舎の大きなネズミの犯人は猫だった。
なついてくるのに寝不足にさせるな〜。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
ブログ用 012.jpg
posted by 風間健介 at 08:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする